※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息で苦しいです。パルミコート以外の薬が効かず、眠れません。対処法を教えてください。

妊娠前から咳喘息のため、吸入薬で治療中ですが、最近は咳がますます酷くなり、気管の奥も時々痛いですが、これは妊娠しているからでしょうか?妊婦ですので、病院にはパルミコート以外の薬を出せません、私にはあまり効かない気がします。不安と気管支の苦しさで眠れない日々です。どうすればいいでしょうか?

コメント

龍・結mama

私は1人目、3人目妊娠中に気管支喘息発症しました。
喘息のかかりつけがあり、産婦人科で相談してから、かかりつけの呼吸器内科を受診しました。
パルミコートはステロイドの割にあんまりきいている気がせす、3人目時はパルミコートにセレベント、シングレアの内服で改善しました。
咳つらいですよね。

• AA

AA

こんなに遅くまでわざわざ答えていただいて本当に感謝!
    私も呼吸器内科に通っていますが、なかなか保守的な先生なので、妊娠してから基本は薬を出さないスタイルです。次回病院に行く時ちゃんと先生と相談します。
    ありがとうございます。

• 4月28日
  • 龍・結mama

龍・結mama

不安だろうなって思いまして。私もそうだったので(>.<)
    私も咳しながら肺というか気管支が痛い感じがありました。
    ちなみに発症して一番ひどい時の指示は『朝、就寝前、パルミコート3吸入ずつ』と『朝、シングレア1錠』と『朝、就寝前セレベント1吸入ずつ』でした。これで一気に改善しましたが、薬をきらすとまたひどくなるので、徐々にシングレアやめ、セレベントやめ、パルミコートを減量していきました。
    改善しきるまで2ヶ月かかりましたが、出産時にはすっかり楽になっていましたよ(^-^*)
    ぜひぜひ相談してみてください。

• 4月28日