※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
その他の疑問

ベビーくもんの体験について教えてください!ベビーくもんを始めようか悩…

ベビーくもんの体験について教えてください!
ベビーくもんを始めようか悩んでいて、先日ベビーくもんの体験に行ってきました!しかし先生がなんだか頼りない気がして、もう一つ別の教室も同じ距離にあり、そちらの先生でも体験で教室の様子を見せてもらいたいなと思っています。
ベビーくもんの体験は別の教室に同じ月に再度お願いすることは可能でしょうか?また、可能な場合、やはり始めに伺った教室の先生もその事を知ることになるのでしょうか?

経験がある方、ベビーくもんに詳しい方いられましたら教えてください😖💦

コメント

かーたん    

ベビー公文、主人の付き合いで少しやりましたが、DWEの方が断然良いです。
個人的な感想です。

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます!予算的に厳しいのですが、調べてみようと思います!!
    ちなみに断然良い点はどこですか?🙂英語教育のみですよね??

• 11月18日
  • かーたん    

かーたん    

ベビー公文は月に1回で、行く意味、、、と感じました。
    それなら毎日毎日、英語の掛け流しとかの方が、身につきますね。

• 11月18日
  • いっし

いっし

確かに月1回は物足りなさを感じますね😣
    またいろいろ調べて検討したいと思います!!
    アドバイスいただきありがとうございます😊!

• 11月18日
もしもしかめ

ベビーくもんしてましたが、、別にやらなくてもよかったなってのが正直な感想です😂教室によってやることとか違うと思いますが、、、

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます!子供自身に考えさせるような言葉かけとか関わり方を学びたいと思い検討しています!🙂💦
    もしもしかめさんは月1回の教室はどのような内容でしたか?😖

• 11月18日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ノートみたいなのがあるので、それを私は日記がわりに書いていて、そのノートを見ながら先生と話してそのあとは今月号の説明みたいな感じで20分ぐらいで終わってました!!笑
    あ、でも毎回絵本がはいってるんですが、それは今になって活躍してます✨✨

• 11月19日
すままま

ベビーくもん行ってます!
確かに1ヶ月に1回なので物足りない気はしますが、年齢にあった絵本やカードなどを教材として頂けますし、息子は気に入っているようなので、これからも続ける予定です。

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます!私も年齢にあった教材に惹かれています!回答いただきありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ

だいぶ時間が経ってのコメントすみません💦
私も今同じ事で悩んでたので、コメントさせていただきました😅

ベビーくもんを検討しており、私も家の近くに教室が2つあります。
ベビーくもんは先生との相性次第と聞くので、できれば2つの教室を体験したいと思ってるのですが、そもそもそんなことできるのかな?と思ってました🤔
なちゃさんは、結局どうされましたか?