※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

旦那が母乳について言ってくることにイライラ。自分の努力を理解してほしい。母乳を飲ませたいのに。

旦那の言葉にモヤモヤ…。
「おれも母乳でたらなあ。母乳あげてる間、座ってゆっくり休めるやん」
いや…確かに下の子抱っこ紐して上の子の遊び相手するとかよりは楽だけど。
私がそうやって遊び相手している間、ゆっくり座ってご飯食べてたりする人が言うセリフか??
禁酒したり、立ったまま急いでご飯食べたり、母乳増やすためのハーブティー飲んだり、超頻回で授乳したり色々頑張ってるのに、自分は毎晩のようにビール飲んで「母乳足りないんじゃない?ミルクあげようよ」とかすぐ言うのも腹立つ。
1回でもミルクより母乳を飲ませたいんだってば!

コメント

あ

毎日数時間おきに乳首痛いくらい引っ張ってあげたいですね\(^o^)/

• もこもこ

もこもこ

2人育てて乳首が強くなって全然今は痛くないけど、1人目の最初の頃は血豆ができて泣くほど痛くて、それを乗り越えて今があるんだぞ!!って感じです😠
    ほんと引っ張ってやりたい!笑

• 11月17日
より

やってる事が???なので、その言葉を言われても腹が立つだけですよね。
いろいろお世話をしてくれててのその言葉なら、どこまで優しい夫なんだー!ってなりますけどね。

• もこもこ

もこもこ

授乳って座ってのんびりできて良いよねって意味のセリフなんですコレ。授乳をかわってあげられたら、その間ママは休めるのにねって意味じゃないんです。そっちだったらめっちゃ優しいのに😂

• 11月17日
  • より

より

えー!そういう意味!?
    失礼ですが、旦那様アホですか?授乳が楽なわけありません。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

旦那様の言葉にドキッとしてしまいました、、
私は1人しか子供がいないので、なのですが、授乳の時間はホッとしてしまっていました😅
授乳していれば泣かないし、ぼーっと出来るしで😅

勿論、最初の頻回の頃はそんなこと言ってられませんでしたが。
そして旦那様が言っていいセリフではないですね😂

• もこもこ

もこもこ

今では私も授乳にすっかり慣れてホッコリタイムで、旦那にも「授乳してるほうが子供が大人しいし満足そうだし楽だわ~」とか言ったこともあるんですけど、旦那から「楽そう」とか言われるとモヤっとしました😅

• 11月17日
さくらもこ

母乳出たら代わってあげられるのになぁ、というほっこりしたお話かと思ったら😱笑
腹立ちますね😢
毎日頑張ってますね、お疲れ様です😢💕

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます😂
    私も最初そっちかと思って「ありがと~」と言いかけたんですけど、まさかの「休めて良いね」のセリフが続きに出てきてガクっとしました_| ̄|○ il||li

• 11月17日
のん

毎日お疲れ様です😊✨

私はそんなこと言われたら、乳首洗濯バサミでつまんでグリグリしながら20分座ってよ。歯が生えたら噛んでくるから、その頃にはハサミね。
って言います🤚

私もすぐミルク足したら?って言われました😓
次言ったら完ミにするからあんたが全部ミルクあげてねって言ったら言わなくなりました😅

私からしたらそこら辺のおばさんに母乳?って聞かれるくらい不快です。って正直に言いました😂

• もこもこ

もこもこ

のんさん、強い!見習います💪
    私も即座にバシッと言い返せるようになりたい。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ぐーで殴ってやりたい😊💨と、思いました😩