※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那のリアクションにモヤモヤ。妊娠喜びを共有したい。喧嘩時に不満。旦那の理解が欲しい。

こんばんは🌆

最近旦那のちょっとしたところにイラッとしてしまい、
喧嘩が多く、その中でも私が今だに許せないというか
モヤモヤしてしまうことがあります。。

私たちは、プロポーズ後からすぐに子供を作りたい
という話になり、タイミングを見て子作りをしていました。
当時23歳でしたし甘く見ていたのもあり、すぐにできるだろうと思いきや、半年後に授かりました。
超初期症状(検査薬する前)にまずお酒が美味しく感じられない、風邪っぽくなるなどがあり、友人からもそうだったと聞いていたので、これはもしかして…?👶🏻
と思って期待し、旦那にもこういう症状があるからできたかも!と言ったのですが、その時のリアクションが
『いやー、考えすぎじゃない?ただの風邪でしょ。』
みたいな返答でした。結果、生理予定日1週間後に検査薬をして陽性反応が出て、次の日に病院に行って確定となりました。
何が言いたいかというと、その時のリアクションが今だにむかつきます🤣
普段は優しくてノリが良く、本当に気が利く旦那なだけに、その時のリアクションが予想外だったというか。
男の人は自覚がないし、期待しすぎるだけ無駄なのはわかってるんですが、一生忘れられないくらい淡白なリアクションでw(検査薬で陽性が出た時も)
私的には、少しバカなふりでもいいから、えっ妊娠したんじゃない!?やったね!くらいに喜んでほしかった…😢
リアクションに期待するのは馬鹿馬鹿しいんですかね?
今はいつ産まれてきてもいい時期なので、お互いに楽しみに待っているのですが、たまに喧嘩するとその時のことがフラッシュバックしてきてしまいます。。
産まれたら穏やかに過ごしたいものです。。😞

こんな馬鹿馬鹿しい愚痴ですみません💦
これを旦那の友人の前で話したところで、男なんてそんなもんだよね。みたいに片付けられてしまうので、ただの独り言だと思ってください(笑)

コメント

すーちゃん

私の旦那もやったねとか何も言わなかったです笑笑
おめでとう、ご飯どする?そんな感じでた笑
立ち会いは泣いてくれましたが、なぜかたまにフラッシュバックして殴りたくなります笑笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

男って自覚芽生えるまで時間かかるって言うししょーがないんですかね🤷🏻‍♀️w
    泣いてくれたのは嬉しいですね☺️そう!どんなに楽しい事があってもふとフラッシュバックするんですよね💦笑

• 11月17日
友里

うちも普段と比べたら反応が薄くて、は??ってなりました笑笑。馬鹿馬鹿しく無いと思います。大袈裟なんじゃないの?!ってくらい喜んで欲しいのが私の理想です😂😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なりますよね😂なんでこんな時に限って薄いの!?ってこっちがびっくりでしたwわかります😭ドラマみたいなオーバーリアクションとか外国人のリアクションとか期待してました🤦🏻‍♀️

• 11月17日
  • 友里

友里

普段と比べたらだいぶ反応薄いってどーゆことなん?お前おかしいだろ。って素で突っ込みましたね笑笑。
    外人リアクション🤣🤣🤣
    確かにあれくらいオーバーにリアクションしてくれたら喜んで次も妊娠しますよ🤰♥️ってなります笑笑。

• 11月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私もその時につっこんでおけばよかった…😂普段お調子者のくせにその時だけ冷静で本当腹立ちましたww次はいいリアクションしてくれる事を願います🙏🏻笑

• 11月17日
nuts

うちも入籍後すぐできましたがそんなんでしたよ笑
夜中になんとなくだるいし体が熱くて調べたらすぐ陽性反応でました!
びっくりしてリビングでゲームしてる旦那に「ちょ、ちょっと!」って検査薬見せたら「えー?でもまだわかんないんでしょ?(ゲームぴこぴこ)」って感じでイラつきました😡

子供好きだし欲しがってたくせに!!って腹立ちましたが今では娘にメロメロでお世話もするしチャラにしてやりました笑
今回の妊娠も子作り始めてからなんか具合悪い気がするんだよねー、前と同じだから多分できてると思うよと言ったら「いやいや、気のせいじゃない?」って言われました😅

どうやら旦那の親戚に初期で流産してしまった方がいたらしくかなり精神的にダメージを負われたみたいで私がぬか喜びしないようにしてたのかな?と勝手に解釈してます。
失言野郎ですがなんだかんだ優しいので😂

きっと旦那さんも赤ちゃんがうまれたらメロメロになっていいなりになると思いますよ😊

やゆよ

うちは同棲はしてたけど結婚はあと1年後ぐらいかなー?的なタイミングで妊娠が発覚しました。
私たちはお互い20の時でした。
旦那に報告した時は
えっ、、、。ほんとに?
でした(笑)
あきらかに不安です!って顔に書いてあってウジウジしてて、産んでほしいって言葉が欲しかったんですけどとにかく不安が先に来てしまったみたいでした。
なのでムカついてウジウジしてんなら今すぐ別れよかって言ったらがんばることを決めてくれました(笑)
今では息子溺愛でなんでもやってくれるいいパパですが、今でもあの時の反応は忘れられないです(笑)

ねこ

うちは結婚式を終えて、避妊を辞めた翌月に授かりました。私も明らかに体調がおかしかったので、できた気がする!と言っていましたが、夫は相手にしてくれず…。。妊娠検査薬見せても反応が薄く、病院行って妊娠確定したらやっと信じてくれました。
今回も夏の旅行が終わったら妊活しようと言っていて、避妊を辞めた翌月に妊娠しました。
1人目の時はなかなか信じてくれなかったこと、やっぱり思い出してネチネチ言ってしまいました。男の人は何も変わらないから自覚がないんですよね。。
でも2人目の時は1人目のことがあったので、すぐに信じてくれました👌