※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんてんだず
妊娠・出産

38週から血圧が高くなり、管理入院の必要性について相談中。臨月入ってからの入院期間や出産方法に不安あり。尿淡白はなく、血圧が高い状況。

妊娠高血圧症になった方、教えてください。38週から血圧が高くなり、家でも血圧計を買って計ったみたのですが、最低が90とか100とかで高く、早めに病院に受診したのですが、管理入院しようかと言われました。
病院で計ったものではまだかろうじて家で様子を見れる範囲なので入院はせず返してもらいましたが、家ではかって高い場合はすぐに連絡することになってます。
臨月入ってから管理入院された方産むまで何日入院しましたか?
妊娠高血圧症になった場合は帝王切開なのでしょうか?それとも誘発して早めに産むのでしょうか?
帝王切開も考えなきゃと言われて怖くなってます。
尿淡白は出てません。
血圧の最低が高いです。

コメント

みーたんママ

私も臨月のときに血圧が高くなり浮腫も出ていました。そのためふみとさんと同じことをお医者さんから言われました。

そのため食事に注意し、タンポポ茶を飲んだり、天気のいいときには散歩をしたりしていました。
血圧を測るときは深呼吸して姿勢を正しリラックスして測るようにしていました。
結局入院するかしないかのときに陣痛がきて出産となったので管理入院はしませんでした。

• ほんてんだず

ほんてんだず

タンポポ茶がいいんですね!
    今日から食事に気を付けました。
    明日でも血圧が高かったら入院になります…。
    帝王切開とか言われたらどうしよう(;_;)って不安です。
    なんとか上がらないように努力したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月27日
  • みーたんママ

みーたんママ

帝王切開は聞くだけで怖いですね(´・ω・`)
    私も話をされたとき恐怖でした。
    母子ともに問題ないことを祈ります!!頑張ってください!!

• 4月27日