※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

倉吉市の保育園入所の倍率や人気の園について教えてください。来年4月に0歳児クラスで入所希望です。

倉吉市の保育園入所の倍率ってどうでしょうか?
全然入れるよ~って聞くんですが、やっぱり人気の園とかありますか?
来年4月に0歳児クラスで入所希望です。
例年人気で倍率が高い園とかご存知の方いらっしゃったら教えてください😣

コメント

ぐ

倍率は分からないですが、兄弟が希望保育園に居たりすると優先的に入れられちゃうってのは聞いたことあります💦
途中入園で申請した際の空き状況を聞きましたが、聞いたことあるような保育園は定員オーバーしていました😱
逆にどこにあるのか分からない保育園は枠があったり…どのみち未満児はある程度倍率はあるみたいです😢

• たー

たー

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり上の子居ると優先されますよね😥今日見学に行った園も上の子が在籍してて妊娠中の方が何人か予約みたいな感じになってるって聞いて、えー!なんかちょっとずるい😫って思っちゃいました💦

• 11月21日