※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiicya
ココロ・悩み

妊娠中の初マタで、婚約者の浮気が発覚。彼は謝罪なし。話し合いを考えているが、複雑な状況。どう解決すればいいか悩んでいます。

こんにちは!
只今23週の初マタです!
今朝婚約者の浮気が発覚しました。
問いただしたところ彼は黙りでもやもやするばかりです。
浮気をしていたことは認めました。
ただ謝りの一言もなにもなく黙りです。
怒りと悲しみでなにも言えません。
相手はこの4月から同じ職場で働く新人のこでした。

彼はなにも言わないので今晩、私と彼の両親をふくめ話し合いしようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか…

しかも腹正しいことに昨晩は私に身体を求めてきました…
もう何を考えているのかわかりません。
どうすれば解決するのでしょうか、

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

橘♡

やりすぎじゃないです
むしろ両家交えて話すべきです
あとは今後miiicyaさんがどうして行きたいのかを明白にしとくといいですね

• miiicya

miiicya

回答ありがとうございます!
    やりすぎではないと言っていただけて、自分の親に伝える決心がつきました。
    とりあえず今は彼の考えをしっかり聞きたいと思っています。

• 4月27日
shiori*

全然やりすぎじゃないと思います!
これから結婚するんだし、
お腹にはお二人の赤ちゃんも
いるわけだし‥
やっぱり話し合いは
絶対に必要です!!
しかも、こんな時に
身体を求めてくるって
自分のしたことを
軽く考えてるとしか
思えません!許せないです!

• miiicya

miiicya

やりすぎではないと言っていただけてすこし楽になりました。
    この人の子なら産みたいと思ってしまった自分が悔しいぐらい、相手の適当さが今回よく分かりました…

• 4月27日
achan

やりすぎじゃないですよ!
婚約されて、お腹にはお二人の赤ちゃんも
いるんですから両家のご両親と
話し合った方が間違いないです(´・_・`)
しかも同じ職場の人が相手だなんて。
miiicyaさんの精神が参らないか心配です…

• miiicya

miiicya

やりすぎではないと言っていただけてほっとしました(´;ω;`)
    この前その女の子にはよろしくお願いしますと挨拶をされました…
    LINE見せてもらったところ私のことをかわいい人だね〜みたいなやり取りをしていて。
    挨拶を思い出し怒りを感じました…

• 4月27日
  • achan

achan

よろしくお願いしますって…
    何を考えて言ってるんですかね🙃💢
    聞いてるだけでもとっても腹立たしい女。
    お腹の子のためにも気をしっかり
    持ってくださいね(;_;)
    悪いのは全部向こうですから!

• 4月27日
  • miiicya

miiicya

今思い返すと頭おかしいのかな、なんて思ってしまいます。
    とりあえず今は彼がどう出てくるのか…それ次第です(||´Д`)o

• 4月27日
じゅったむ

せめて謝ることだけわ
してほしいですよね!
しかもこれから働く人って
考えると仕事に行かせるのも
モヤモヤするし仕事の日なんて
毎日憂鬱ですよね。

やりすぎでわないと思います。
そんくらいしないと
わからないでしょう。

思い切ってゆってみるってことも
ありだと思います!
私が妊婦なの知ってる?
とか!
彼に体を1番に考えてもらうように
してもらいましょう( ´﹀` )

• miiicya

miiicya

とりあえずでもいいのでごめんと謝ってほしかったです。
    部所は私のほうに配属なのでさらにもやもやです。

多分彼はばれてめんくさいなー程度にしか思ってないみたいです

彼にとっては自分が一番みたいですね(´・・`)

• 4月27日
  • じゅったむ

じゅったむ

そーですよね!
    気持ちがこもってなくたって
    とりあえず謝ってほしいですよね!
    miiicyaさんの部署!?
    一緒の部署ってなると
    やりにくさもあるし
    怒りこみ上げますよね(T_T)

男の人ってそーですよね!
    自分のことしか考えないですよね!
    奥さん赤ちゃん1番って考えてくれる
    旦那さんがうらやましいですよね!

• 4月27日
  • miiicya

miiicya

とりあえず必死に謝って欲しかったのかもしれません…
    彼は髪を掻きむしりながらため息をついていました。
    今思えばだから早めに辞めたら?なんて言っていたのかと思います。

こんな大事な時期に赤ちゃんにも申しわけないとは思わないのかと不思議です(´・・`)

• 4月27日
ys

個人的に浮気は不治の病気だと思います。
もうお腹も大きくなってきているであろう今こんな時期に浮気をする人は、例えば子供が産まれて、miiicyaさんが子供で手一杯になったりした時などまた簡単に浮気を繰り返すと思います。
絶対治りません、そんな友達の旦那さんや男友達何人も見てきました。
まだ謝罪もないとのことですが、謝罪されたって、miiicyaさんの辛い気持ちは消えません。
日常生活で今まで何も気にならなかった些細なことが、また浮気じゃないかとかたくさん勘ぐるようになり、常に不安と闘わなければいけません。
そういう覚悟がないとその方とはやっていけないと思います。。
よーく考えて答えを出して下さい>_<

• miiicya

miiicya

私も彼はまた浮気をするを思っています。
    そして今後結婚するとしても彼と関係を持つのを気持ちが悪い思ってしまうと思います。
    ただ産まれて来る子の事を考えると…
    何が最善なのか全く考えがある追いつきません。

• 4月27日
ゆきちゃん

彼の両親次第ですね!もしかしたら彼の味方につくかもですよ…お子様のこともあるから婚約破棄とはなかなか決断できないでしょうがこの先が思いやられますね。貴方が許せるのなら構わないかと思いますが。浮気が原因で婚約破棄した方、何人かいました。

• miiicya

miiicya

彼の両親が彼の肩を持った瞬間私のなかで終わりだなと感じています…
    許せても今後今まで通り過ごすことは不可能だとおもっています。
    やはり破棄するぐらいのことですよね、彼は全くわかっていないようです

• 4月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

赤ちゃんのことを思うと破棄にはしてほしくないですが(;_;)風俗に行ってたことを知った友達は若くで結婚して一度流産してから、旦那が気持ち悪すぎて家庭内別居で10年以上夫婦やってました。勿体無い!っていつも思ってたら最近別れました。

• 4月27日
  • miiicya

miiicya

そうなんですよね…お腹にいる赤ちゃんのパパは彼だけですし。
    私の彼へ対する嫌悪感で赤ちゃんのパパを取り上げてしまってもいいものかと。
    葛藤しています(´;ω;`)

• 4月27日
ぷるるっとな

これから結婚も控えてて、お腹には子供がいるのに、それはむしろやるべき事なんじゃないかなと思います。
私がその立場だったらそのまま結婚しても仮面夫婦になるかもしれないと思い同意書みいなのを作成して子供を認知すること養育費を支払うことにサインさせ、婚約破棄の話を進めそうなほどのことです😣

• miiicya

miiicya

そうですよね。
    やはり2人の間で仕方が無いですむレベルではないですよね。
    私も1人でいると婚約破棄が頭に浮かんできます…

• 4月27日
ひらり7

大変ですね。パパは、一人しか居ないですが、たとえ結婚しなくても子供との時間を作ってあげれると思います。

一度浮気する人は、平気で繰り返します。
謝る一言もない方は、父親失格ですし、これからも同じだと思います💦

• miiicya

miiicya

こんなことに自分がなるとは思っていませんでした。
    私も浮気は病気と思っているのでまた繰り返すと思っています…
    謝りに関しては謝って済むことではないと思っているから謝らないそうです…

• 4月27日
rococo

穏やかに過ごしたい時なのに、本当に辛いですね(´・ω・)私も以前浮気されたことありますが、浮気してる罪悪感をかき消すためなのか、ただ性欲が高まってるのかはわかりませんが、求めてくる傾向にあったなぁと思い出しました。

私は妊娠中ではなかったものの、プロポーズの半年後から浮気を開始され、わかったのは結婚式の後でした。結婚する前に遊んでおきたかったみたいです。浮気がわかったら、初動が大切です。最初にシメておかないと、またすぐ繰り返します。私は繰り返されてしまい、1年後に離婚を言い渡しました。それからようやく改心したようで、今再構築して2年経って平穏な日々を送っています。

再構築は特に最初が本当につらいです。でもやり直しはききます。そのためには、彼を今しっかりシメておくこと。これに尽きます。

ストレスはお腹に触りますし、出産が終わるまでは保留しておくというのもありですよ。今から実家に帰って、距離を置いて考えるんです。彼は今ラリってるところで恐らく逆ギレして正常な判断ができなさそうだし、自分のしたことを自覚してもらうには家を出るというのもアリだと思います(´・ω・)

• miiicya

miiicya

本当にその通りでなぜ今なのかという気持ちでいっぱいです。
    わかってから泣いたり怒ったりと赤ちゃんに申し訳なく情けないです。

やはりそういう時に求めてくるものなのでしょうか。比べられてるような気がして吐き気がしました…

おっしゃ通り彼は逆ギレのような状態で親を巻き込むなんて頭おかしいでしょ?という感じです…

とりあえず私ではなく彼に出ていってもらいました。
    やはり今ここで優しく許すとつけあがる気がするので多少キツめにいきたいと思います。

• 4月27日
S  820

私も現在23wの妊婦なんですが、妊娠初期の頃に旦那の浮気相手が家まで乗り込んで来たことがありました。
同じような事があったためmiiicyaさんの気持ちは本当に痛いほどわかります。
ただ今後彼とまだもし少しでもやり直したいと思うのなら両親に報告して話し合うのは少しやりすぎな気もします。
二人でもう少し話してみてそれでも彼がなにも言わないならそこからでも遅くないのでは?

• miiicya

miiicya

浮気されるとこんなにも辛いものだとは思いませんでした。

彼の言い分としては別れたくないが両親には迷惑かけたくないので言えない。
    もう浮気なんか絶対にしないから大丈夫とのことでした…

怪しいと思って聞いても俺は絶対浮気なんてしない!お前がしたら別れると言われていたので全く信用出来ない状態です…

やはり両親への報告は厳しいでしょうか(´・・`)

• 4月27日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

妊娠中なのに浮気するなんて!!
両親と話し合いするべきです。
そしてちゃんと謝って欲しいですね

• miiicya

miiicya

ドラマや小説のような話が実際自分の身に起こるとは思ってもいませんでした…
    しっかり自分のした事の重大さに気がついて欲しいです。

• 4月27日
stera

前提として、浮気がどこまでのものなのかは把握してますか?
法的には身体の関係があってこそ、です。
婚約破棄にする、されるなら慰謝料請求出来るラインでもあると思います。

私は不倫もあり離婚してます。
子供にとってどちらが良いか、それははっきりとはわからないですよね。
その子その子で違うので。
私はやはり元夫を気持ち悪いとも思ったし、娘に触ってほしくないと思ってました。(当時妊娠中。しかもでき婚、籍入れたばかりでした。)
他の理由もあり、いくら父親でも悪影響しか与えないと思って離れました。
産後1ヶ月で離れましたが、後悔してません。
何よりストレスフリーになって幸せを感じます。
妊娠中、逃げられないようにと産まれるまで離婚はしないと言い続けてきて、もっと早く楽になりたかったなーとは思いますね(^_^;)

• miiicya

miiicya

肉体関係があったのは確認済です。
    私も今気持ち悪いと感じてしまい、この前一緒にいてもお互いうまくいかないのではないかと思っています。

とりあえず今は赤ちゃんにストレスをかけないように気をつけたいと思います、

• 4月27日
2児mama

初めまして★彡
私はやり過ぎではないと思いますし、なんなら相手も呼んで話し合いしても良いぐらいと思います。
私も現在2人目妊娠中に浮気発覚して一時的に家庭内別居してました(笑

結婚してからだと、私は逆に子供の為にならないと思います。
一緒に居るのに話もしない出掛けもしない寝るのも別ってなると子供にとっては淋しいんぢゃないかな?と思い現在は普通に過ごしています。
浮気するぐらいなら妊娠させなくては良いんぢゃないの?って思います!
長々すみません、、けど負けずに頑張って下さい(^-^)

• miiicya

miiicya

そうですよね。
    相手の方も呼んで色々とお話しさせて頂くことになりました。

まだ色々気持ちの整理がつかないところもありますが、少しづつ解決していけたらと思います。

• 5月1日
  • 2児mama

2児mama

頑張って下さいね(>_<)

• 5月1日