※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
妊娠・出産

最近のジカ熱の感染状況は気になります。虫除けやムヒは妊婦に使っても大丈夫でしょうか?

こんな時間に質問ごめんなさい💦
たった今、蚊に刺されました、、、4箇所もチ───(´-ω-`)───ン
最近まであったジカ熱、最近ニュースで見なくなりましたが感染しなくなったのでしょうか??
これからの季節いっぱい刺されると思うのですが、妊婦は虫除けスプレーや刺された時のムヒなどもダメなんでしょうか??
わかる方おられれば教えてほしいです!

コメント

ひなママちゃん

大丈夫だと思いますよ!
わたしは人よりも蚊に刺されやすいうえに刺されたらありえないぐらいパンパンに腫れてしまう体質なので夏は寝るときも虫除けスプレーとベープと蚊取線香してました!笑
それでも刺されてしまうのでムヒを塗ってました

• macmac0903♡

macmac0903♡

私も無茶苦茶刺されますチ───(´-ω-`)───ン隣に子ども寝てるのに私だけwww
    そっちの方が子どもの被害なくていいのですが🎶
    こんな時間に返事ありがとうございます♡♡

• 4月27日
ママ頑張ってます

私夜中暑苦しくてムヒを腕に塗りたくって寝てました笑

スースーして気持ちよくて妊娠中寝苦しいのでやみつきになってました(。-_-。)

macmac0903♡

わをwww
    でも気持ちわかります(笑)

塗っても大丈夫なんですね🎶
    安心しました♡
    ありがとうございます!

• 4月27日
ままき

ジカ熱…この前国内で5人目の感染者が居たってスマホのニュースで見ました😨
千葉県の方で海外から感染して帰国してきたみたいです…😵

最近テレビのニュースではやらなくなったので落ち着いたのかと思っていたらまさかの5人目って!!って感じでした💦

妊婦にはホント怖いですよね((( ;゚Д゚)))

macmac0903♡

えー😰
    最近地震のニュースが主ですもんね💧それはいいのですが、感染症のことも報道して欲しいですチ───(´-ω-`)───ン
    怖いですね💦お腹の赤ちゃん小頭症になるのだけは避けたいです😱😅

• 4月27日