※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんの沐浴が大変で、重たい物を使っているため腱鞘炎になりかけです。オススメの軽い沐浴用具を教えてください。

こんにちは。
もぅすぐ生後3週間の新米ママです。
産まれた時3800g、53㎝あり沐浴が大変です。
今は空気で膨らます物を使っていますが、身長が大きいのと重たくて腱鞘炎になりかけです。
何かいい方法でと考えていますが、皆さんが使われた物でオススメの物を教えて下さい。

コメント

ふうなママ

ちょうど1ヶ月になったところの新米ママです!
私も空気で膨らませる物を使っていますが、体重をかけると水が出てきそうで怖いですよね😅😅
私は台所の流しに膨らませたベビーバスを入れて沐浴しています😆
それなら多少空気が抜けかかっていてもシンクで支えになるし、体重をかけてもしんどくないです😊
入りそうならぜひ!おすすめです!!

ちゃいす

うちも3740g52センチで膨らますタイプのベビーバス使ってました!
腕…痛いですよね(^^;;

うちは、新生児から使えるバスチェアを買ってそれに寝かせ(座らせ)てそこで洗ってからベビーバスであったまるってやってました。
すぐサイズアウトでしたが、あったまるだけだったので2ヶ月半頃までベビーバス使ってました^ ^

さっちん⑅◡̈*

意外と大人と一緒の湯船に入れてしまった方が楽ですよー⑅◡̈*
主人が入るときに一緒に入れてもらっちゃってました☆慣れるまでは洗うのは手伝ったりしてました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こよ

一ヶ月過ぎた頃から、一緒に湯船に入ってしまってます^ ^
体を洗うのはシャワーで。
顔に水がかかると、びっくりして泣きますけど、それもまたかわいい。お医者さん曰く多少顔にかかっても大丈夫だし、耳にも直接シャワーをあてないかぎりは、水ははいらないそうですよ。

ぺこにゃん

私も重たくて、腱鞘炎になったので、大人のお風呂をキレイにあらって、旦那と入ってもらってます(^_^;)

deleted user

うちも4220g55cmのビッグベビーでした。うちは洗面所が広いのでスポンジの大きいもの?を敷いて洗いましたよ!頭だけ気をつければ良かったのでまぁまぁ楽でした!