※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

脂漏性湿疹の治し方について、効果的な塗り薬やケア方法を教えてください。

みなさん脂漏性湿疹どうやって治してますかー?

私はお風呂前の30分ほど前にベビーオイル塗ってふやかした後お風呂で洗った後ポリベビー塗って保湿してます…

ですが全然良くならず…むしろどんどん酷くなってる様な…
これはいい塗り薬だった!とか、こうゆうやり方が良かった!!など色々ありましたら教え頂きたいです(´・ω・`)

コメント

ゆう

皮膚科にいく選択肢はないですか?私も同じようにやって駄目だったので皮膚科いってなおりましたよー

さかた

うちはワセリン塗って、お風呂で洗い流した後何もつけませんでした。
普段ベビーシャンプーで髪を洗うのですが、その時は使いませんでした。
ひどくなっているなら、1度病院行った方が良いかと思います!

うちは、頭洗ってあがったらヒルドイドローションで保湿してました\( ö )/
わざわざオイルでふやかしたりはしてなかったです( '-' )
写真はないですが、もっと酷かったです…。
お顔も少し乾燥気味のようですし、皮膚科か小児科に行って脂漏性湿疹相談しつつ保湿剤貰っても良いかもです(ง ˙ω˙)ว

ウサギ

皮膚科の先生に教えてもらった方法です!
お風呂前にワセリンを塗ってラップをして10分放置、そのあと目の細かい櫛で髪をかきあげるようにとかす。(おでこ側から上に)そうすると脂漏性湿疹のかさぶたのようなものがとれていきます。その後に頭についたワセリンをベビーオイルやオリーブオイルなどでコットンに含ませ優しく拭き取りその後入浴!

これを繰り返して息子はとってもきれいになりました😊

• ウサギ

ウサギ

こういう櫛がオススメです!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

娘もひどかったです!
小児科で弱いステロイドを顔用、頭皮用に別々でもらい、綺麗になりました✨
病院の薬でぱぱっと治して、そこから保湿などで綺麗を保つのが1番かなと私は思います😊💗