※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

名古屋市中京病院での無痛分娩や個室について教えてください。計画分娩のみですか?

愛知県名古屋市中京病院で無痛分娩したことある方いたら教えてほしいです😊
ここの病院は計画分娩しかしてないですか?
個室には入れる感じでしょうか?

コメント

TM

無痛分娩はしたことないですが、中京病院で出産しました。
確か、無痛分娩は積極的におこなってなかったと思います。
出産の経過で無痛に切り替えることはありますが、計画分娩を無痛ではおこなってなかったような気がします。

個室も必ずしも入れるわけではないようです。希望は出せますが入院したタイミングで満室であればやっぱり順番待ちになってました😔

• 4ママ

4ママ

個室はあるけど空いてないと相部屋はよくあることですかね、個室入れましたか⁉️
    調べていると、無痛は日にちを決めて誘発してって感じが多くて自然に陣痛きてから途中で無痛にする方法の病院のほうが少ない⁉️って印象です💦夜間は麻酔科医がいないとか、いつでもできないのが現状なのかな🤔

• 11月15日
  • TM

TM

はい!たまたま退院の方がみえたのであたしは個室に入れました😊そのあとは結構満室でなかなか空いてなかったですが土日で結構空室が出てたので、そういうタイミングで入れればラッキーですがそうじゃないと大部屋か2人部屋になると思います💦

そうなんですね。夜間は確かに人も少なく、管理するのが難しいと思うので、無痛するなら昼間に日に決めてって感じなのかもしれないですね。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
主さん中京病院に通われたことありますか?
問い合わせとかもうしましたか?
自分は中京病院で計画無痛分娩希望していますが、いかせん情報が少なすぎて😂
こちらではあまり無痛分娩をみなさんしてないみたいですね。
わたしは電話でしか問い合わせてないですが、できればこちらで産みたいと考えてます

• 4ママ

4ママ

中京病院は産婦人科の受診は一回もないです。問い合わせもしてない💦
    総合病院の安心感ありますよね。HPには希望があればできるような感じでかいてあったので、ここでは受け入れてくれそうな印象ですけどね💧なにか合併症がないといけない場合もありますもんね。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日婦人科の方に電話でつないでもらい
    無痛分娩したいと伝え金額など教えてもらいました
    ハイリスク妊婦かきかれて今の所なにもないと言いましたが、いついつまでに分娩予約金を持って来てくださいといってました。

• 11月17日
  • 4ママ

4ママ

費用いくらくらいでしたか?計画分娩しかしてないのかな?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常分娩費用に+10万円とのことです!
    総合病院なので分娩費用が安いので、他の個人クリニックでは無痛70万みといてくださいと言われてるので全然やすいほうですね
    私は計画希望なので計画分娩できますか?と言った聞き方をしましたので
    基本的には計画分娩ですと言ってました。

• 11月17日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですね🙇‍♂️
    平日、日中のみしか無痛分娩できないからって病院もありますもんね💦

• 11月17日