※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

つわりで辛い10週目。旦那さんとの性生活について悩んでいます。一人で対処するのは大変だけど、信頼関係を大切にしています。みなさんはどんな話し合いをされましたか?

10週目のつわり真っ只中です。
みなさん旦那さんと出来ないとき旦那さんはどうされてますか?私は無関心にはできない派で...。一人でしてくれる分は助かるけど、不安に思うときもあります。
でも、ここは携帯とか見ず信じるようにはしましたが、心を繋いでいたいので、もししたくてしたくてムラムラしてたりしたら言ってほしいんです。みなさんはどんな話し合いとかされましたか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

我が家は、ほぼ性欲は無いのでほったらかしです(^_^;)
私が心配して『最近一人エッチしてる?』と聞くほどですね。
多分してないと思いますが、携帯でエロ動画見ながらしてくれて良いのに…寧ろ、一緒に見たいくらいなのに…と私は思います。

貴女が不安に思うというのは、浮気をしてるか否かということでしょうか?

N☆

たけおさん♡
私の旦那は元々仲良しが好きな人で、妊娠してから産まれるまで我慢できる?って何回も聞いてました(^^;;w
でも、自分の感情より子供を優先してくれる人で、いい事だけど…たまにそれがなんだか不安になり、して欲しい時言ってって伝えてから安定期までは口とか手でしてあげて、安定期を過ぎた今はお腹が張らない程度に仲良ししてますよ!経過が順調であれば安定期から体調を見て仲良しして下さい!ただ、感染しやすいし、精液には子宮を収縮させる成分が含まれているので避妊具は付けて下さいね(^^) あまり、言って来ないとないと分かっていても不安になったりするけど、旦那さんも妊娠中にも関わらず、考えてくれてるんだなぁ…って逆に思いやってくれると思います。素直に不安とか、大丈夫?って打ち明けたら夫婦だし、安心出来ますよ♡(*^^*)

ふゆみかん

うちの夫は我慢すると言ってました。でも浮気されないかすごく不安です~_~;

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私の旦那は性欲強いほーで、でも私は吐きつわりがひどくって、ほとんど相手できませんでしたが、初期から中期頃は、私の体調がいい時、私から触ってあげたりして、今なら出来るよーってゆーサインだしてあげて行為をしてました。
後期入ってからはほぼしてません(¯―¯٥)我慢してるっぽいですが触れてません。私の体を思いやってくれてるみたいです( ´∵`)
産後出来るよーになったら沢山してあげようと思ってます(^^♪

はーちゃん(^ω^)

妊娠初期は、身体が完全にだるさと、疲れでほとんど仲良ししてないです😓

旦那も理解してくれてるので、
ムラムラするとか言いながら、
落ち着くまで待ってくれました😊

安定期にはいり、体調良ければ、相手してましたが、長くは続かないです(>_<)

今は臨月で、まったく仲良ししませんが、抱っこしてくれたり、
スキンシップしたりして、
満足してくれてますよ!😊

後はよく会話をすることだと思います。

さぁいちmama

勝手にパソコンやらなんやらで処理していたようですが。
体調の良いときにはお手伝い程度してました‼
元々 性欲の少ない旦那なので。
数えるほどしかしてないと思います。

夫婦だし。照れることでもないので。
最近どぅなの⁉って話ふってました。
話すだけでもコミュニケーションになるし。
うちの旦那はそんな話していいのか?出来るのか?とか。思ってたみたいなので。

やちお

私の旦那さんは妊娠前から性欲ほとんどないんで、逆に私が我慢してる方です(笑)
安定期入ったから、してもいいんやで♡?
触らせろ〜♡
とか言いますが、全然です(´Д` )(笑)

旦那さんが仲良ししたいのに遠慮して出来なくて、気持ちが離れちゃうんじゃないかって心配されてるのであれば、たけおサンから、今はつわりでツライけど、安定期入って、つわり落ち着くまで待ってね♡って言ってあげるといいんじゃないですか(^ ^)♬

きらら

私妊娠前はAVとか観られるのに
全く抵抗なく、むしろしてこい
って言ってたんですが
妊娠してからAVとか見るのにも
携帯に入ってるのにも
すごく気持ち悪くて拒否反応(笑)
話したら我慢してくれてますが
何か申し訳なくて、
しんどくないときは手や口で
体調が凄くいい日はしてます!

みゆー

悪阻がひどくて
たまーに悪阻が軽い時に
口でしてあげてる程度(´;ω;`)
旦那若いんで、可哀想って
思うんですが、悪阻でそれどころでは
ないです(笑)
たまに1人でしてるみたいですが…
悪いなぁって思います(--;)

♡KEY♡

わたしはそういう話し直接言えないので、LINEで伝えましたよ(笑)