※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

26w2dの初マタで、おなかの痛みが気になる。切迫早産の兆候か不安。明日の健診で聞いてみよう。

26w2dの初マタです。
胎動はあるし、体調もまずまずいいのですが、張りとは違ったおなかの痛みを感じるようになりました。
明日健診なので、聞いてみようかとは思っているのですが。。張りすぎで痛い、ともまた違う感じなのです。。切迫早産の兆候なのかとなんだか不安です。。

コメント

オガオガ

私も16週辺りから張ってます。体質らしいです。一人目の時も良く張ってました。

• オガオガ

オガオガ

あ、張りとは違うんですね!失礼しました…。

• 4月26日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんです。。張りはもう、たくさん。、わら
    まだまだ仕事する予定でいるのですが、突然に安静指示などでたらどうしようと、考えしまいます。。

• 4月26日
  • オガオガ

オガオガ

子宮が重い様な痛みですか?それか、腰の辺り何かが外れてる様な痛みとか…?

• 4月26日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

重い。。よりもチクチクする感じですかね。。外れるような痛みとは、なかなか痛そうですね。。

• 4月26日
  • オガオガ

オガオガ

チクチクですか…。初期にあった様な、子宮が大きくなる痛みですか?私は初期以降ありませんが…。

• 4月26日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

あー。。あの痛みはなんていうか、生理痛のような痛みだったかなぁと覚えています。それと違う!とも言いきれないですね。。育ってるから子宮も大きくなりますよね。

• 4月26日
  • オガオガ

オガオガ

張りっていつから始まりました?どんな時に張ってますか?こちらから質問してしまって、すみません!

• 4月26日
  • オガオガ

オガオガ

胎動があれば、安心出来ますよね!

• 4月26日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

張りは結構早かったような。。16とか17週くらいから感じてました。仕事してる時や家で横になっているときでも感じることがあります。

• 4月26日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですか…。後の方では頻繁になって、何しても張ってしまうと思いますが、無理なさらないで下さいね。水分補給は、陣痛に繋がるのを防げるらしいです。後感染症にもお気を付けて。

• 4月26日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ありがとうございます(´∀`*)
    そうですね。。水分は気をつけてとるようにしたいと思います。

• 4月26日