※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなり、寝返りをしたがっているようです。寝返り防止クッションを外すとぐっすり寝るけど、うつぶせ寝が怖いため心配。同じ経験の方いますか?

夜泣きについてです。
以前まで6時間以上ぐっすり寝ていたのですが、最近3〜4時間、ひどい時は1〜2時間おきに泣いたりうなったりしています。ずり這いができるようになったり、なにか言葉を発したりしているので、なにかできるようになる前の夜泣きなのかな?と思っているのですが、そうでもない日もあります。
普段、うつぶせ寝が怖いので寝返りしないように寝返り防止クッションを使っていますが、どうやら寝返りをしたいようで、泣いたりうなったりしながら寝返りをしようと体を捻ったり反らしたりしています。
寝返り防止クッションを外したところ、ぐっすり寝るようになったのですがうつぶせ寝のままは怖く、結局心配で何度も起きて確認しています💦
同じような方いますか?うつぶせ寝でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月過ぎてからよく起きるようになりました😅
泣いたり唸ったり、覚醒してモゾモゾ回ったりしてます😂
うつぶせ寝は気にしてないです!ちゃんと首の向きも変えれるので、そこまで心配していません😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    うちも4ヶ月頃からです💦
    唸ってるの気になって寝られないですよね😂
    首の向きは変えられるのですが、うつぶせ寝はあまりしないほうがいいと見るのでどうなのかなあと心配でした😅

• 11月14日

3ヶ月で寝返りができて1ヶ月間はペットボトルで防止してたんですがそれすらも乗り越えてきたので4ヶ月ごろからうつ伏せで寝てますよ〜!気づいたら仰向けに直してあげてます☺️

ハイハイ、つかまり立ちとかする前に娘も10時間一度も起きずに寝てたのに2、3時間ごとに起きてきてました😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    わかります😂息子もクッション押しのけました(笑)
    気付いたら戻してあげたらいいんですね!
    そうですよね!何か獲得する前はすごい起きますよね💦

• 11月14日