※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

毎月の貯金額と一年間の合計額を教えてください。使った後の金額も教えてください。

みなさん貯金毎月いくらしてますか?
毎月いくら、一年でいくらか教えてください♡

貯金をして、車検や税金などそこから下ろしている場合は使ったあとの金額をお願いします。

コメント

10万です♡
足りなければ少しおろしますが、、(笑)

• たむ

たむ

回答ありがとうございます。
    ボーナスはどうしてますかー?
    家族全員の貯金額ですか?♡

• 4月26日

退会ユーザー

残念ながら旦那はボーナスがない会社なんです(T_T)
    家族の貯金額ですね!
    結婚してから一緒に貯金にしました!

• 4月26日
  • たむ

たむ

うちも出るかわからない会社なんです(*_*)
    お子様生まれたらお子様用の貯金しますかー?

• 4月26日

退会ユーザー

とりあえず保険で少し貯金して、あとはお祝い金やお年玉などを入れる通帳作って貯金する予定です♡

• 4月26日
usamama

毎月、学資が2万、
積み立てに5万×2口なので、毎月12万円してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1年で100〜200万円はたまってますが、もっと貯めたいです!
たむさんはおいくらですか?

• たむ

たむ

回答ありがとうございます。
    去年は妊娠してなかったので無理やり200万ためたのですが旦那からクレームがきたのと笑、
    引っ越して家賃やガスが高くなり固定費が高くなりました。
    これからべびちゃんも生まれるし、旦那の保険も入らなくちゃなとおもってるので今年は見直そうかなとおもっていて。
    年にいくら貯めればいいのかなと思いまして♡

ちなみにうちは税金、車関係の維持、税金などおっきな金額のものは貯金からだしています(∩´∀`)∩

• 4月26日
  • usamama

usamama

そーなんですねっ
    うちは積み立て用の貯金には手をつけないで、なんとか税金、車系払ってます✨

子ども手当もでるし、ためれますよね!べびちゃんの学資おすすめですよー❤️

• 4月26日
  • たむ

たむ

えらいです♡( *´艸`)
    学資はどこはいってますか?♡

今まで私なりに頑張って貯金してたんですが、昨日旦那からクレームをいれられ。。喧嘩になりました(>人<;)
    私なりに子供が生まれるし引っ越したばかりでお金がきつくて、色々頑張ってたんですが旦那がボーナスも使わせてくれない。といいだして、、(*_*)
    ちゃんと旦那がやりたいことを叶えてるつもりですが一回一回ほしいものが10.20万で。それを2ヶ月3ヶ月単位でいってくるんです。私の金額は妥当なのか不安になりまして。

• 4月26日
みし

月あたり、現金だと13万、保険積立だと18万、総計30万ほどを貯蓄してます。

• みし

みし

ボーナス入れてだと、年間450万を貯蓄してます。

• 4月26日
  • たむ

たむ

うわっ!すごい!
    うちなんか夫婦合わせて月30万ぐらいです。(*_*)

• 4月26日
  • たむ

たむ

あ、収入がです笑

• 4月26日

自動積み立て月5000円(子供用貯金)
自動積み立てボーナス月25000円
個人年金月10000円(夫婦用貯金)
で年12万円です(*^^*)
あと、学資保険年払い95000円くらいです!
あと、児童手当を半分貯金予定です。

• たむ

たむ

細かくありがとうございます!
    個人年金されてるんですね!
    私も気になってました。
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 4月26日

退会ユーザー

あ、年22万円ですね(笑)

• 4月26日
チョロ美ー

月に15万〜18万くらいでしょうか。ボーナスも使い道がなければ夫婦共に全額貯金です。

たむさんも年間200万って凄いですね!クレームなんかより感謝状でも送って欲しいくらいですよね笑 旦那様は10万も何に使いたがるんですか?うちの旦那もえ?それ要る?みたいなものを欲しがります笑

こういう話題って友達とかにはなかなか聞けないから勉強になりますー!

• たむ

たむ

うわぁすごいですね!尊敬♡

うちの場合は車が好きなので部品やらホイールやらコーティングやら。

基本一年貯金したらおろさない通帳にいれるんですが三月で一年で四月の給料からまた一年貯金はじめてるんですが車の税金、保険、先月引っ越したのでネットの工事料金やら色々ある今4万ぐらい車にかけたいらしいです。本来7万予定だったからいいでしょと言われましたが時期が時期ぢゃんといいましたが喧嘩になりました(>人<;)

友だちに書けないから本当勉強になります♡

• 4月26日
ふじっこあけみ

毎月、現金で25万、株で8万ずつ貯金してます。ボーナスは年間手取り120くらいですが、60で株買ってます。計算上、年間だと株と現金あわせて450くらい貯金できてるはずですかねぇ。。あんまりちゃんと数えてないですが^^;

• たむ

たむ

株やられてるんですね!すごい♡
    貯金も25万なんて格差がありすぎて、夢のようなお話です!羨ましい♡
    今後の生活も安定ですね♡

• 4月27日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

わたしが産休・育休入るとこうはいかなくなるので、今後不安です。主人は全国・海外転勤ありで、いまもお互いの実家も遠く、金銭面・人手面でも援助は期待できないため、ほんとに2人だけでやってかないといけなくて。主人の会社の株を買うと、10%の補助がつくのでやってます。下がった時に恐いので、現金化してしまいたいです。

• 4月27日