※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

シルバー人材センターで家事代行依頼したことがある方いますか?どんな方…

シルバー人材センターで家事代行依頼したことがある方いますか?

どんな方が来られて仕事ぶりはどうだったか、
他の家事代行サービスを使ったことがあれば比較してどんな感じか、
他、なんでも良いので教えて下さい☺️

ちなみに、定期的にお掃除をお願いしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中ではなく、草むしりをお願いしています。

時間で働くので人によって一生懸命な人も居れば手抜きする人もいますね…。

家の中の事ではないですし、他の家事代行を頼んだ事がないので参考になるか分かりませんが…

ちなみに…いらっしゃるのはいつも70~80代のけっこうお年をおめした方しか来たことないです💦

• ままり

ままり

いえいえ、どんな感じか全然分からなかったので参考になります!ありがとうございます😊

やっぱりお年を召した方しかいないのですね😅
    風呂掃除なんかお願いしたら逆に申し訳なくなっちゃいそうです💦笑

そしてやっぱり仕事ぶりはその人次第という感じですよね。
    定期的にお願いされているのかなと思いますが、来られる方は毎回別の方なのでしょうか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    働かせるのが申し訳ない感じしますよね💦
    でも、主人いわく「雇用がある事があの人達にとってはありがたい事なんだからシルバー頼む事はいいこと」なんだそうです😅

来る方は毎回違います💡
    なので、1日で終る人もいれば2日かかる人もいて…。

• 11月13日
あき

草むしりをお願いしました。朝9時頃から二人で夕方4時くらいまでやってくれたのかな。両親は安い!と言ってましたが。くわしくは知りません。両親が依頼した頃は紹介制だったと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

すごい長期間頑張ってくださったのですね~😳自分ならそんなに頑張れないのでやはりお願いするのもアリかなと思ってきました。

料金の安さはやはり魅力ですよね!
    紹介制のところもあるんですね🤔もう少ししっかり調べてみようと思います😊

• 11月13日
  • あき

あき

家を建てる前に雑草がのび放題になってしまって工事をする前に草がなくなるまできてもらってました。たしか4日間だったかな。庭には母がハーブや球根を植えてましたが庭木と雑草をきちんと区別してくれてました。

• 11月13日
  • ままり

ままり

ちゃんと仕事してくれる良い人が来てくれたんですね😊
    ダメもとで試してみようかなと思ってきました!🙌

• 11月13日