※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

昨日は体調が悪く、腰や足が痛くて動けなかった。今日は36週6日で腰に違和感あり。赤ちゃんの兆候があるか不安。出産前日の兆候について教えてほしい。

昨日は、絶不調でした。
急に腰がずーんって重くなって、そのせいか足も痛くなって、ごはんもあまり食べたくなくて。
とにかく動けなかった。

今日朝になって、(36w6d)腰に違和感。なんか入った?赤ちゃん下りた?
昨日不調だった分、気晴らしに近くまでお買い物。
トイレにて、粘液栓が❗️なんか不快だと思っていました。

薬局にて火を使わないお灸を発見!!三陰交に貼ってみよう!!

帰りにお昼ごはんに、陣痛ジンクスのバッファローウイングソースたっぷりのチキンと
RF1のサラダを買ってきました。

胎動激しめの男の子なんですが、子宮口を頭突きしてきます。

赤ちゃんにそろそろ会えるのかな!?
胎動のたびに骨盤が痛いです。

もしよろしければ、出産前日に起きた兆候を教えていただけると嬉しいです。

コメント

まりん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
経産婦さんは早いと聞いたことがありますが、もうすぐで会えそうですね🥺
あたしは、予定日超過だったのですが夜中に陣痛が来てやはりその前は身体がだるくてなんだか生理前みたいな感じでした😭前駆陣痛は前からあったのですが、おしるしもなくいきなり陣痛からのスタートでした🥺

• 4児ママのさっちゃん

4児ママのさっちゃん

コメントありがとうございます。
    2人目の時は、陣痛ついてから産まれるまでが早かったです。病院ついて、3時間ほどで産まれました。

私は1人目の時は内診されて、その刺激で陣痛がきました。
    2人目は検診の時に頭が下がって骨盤内に入ってると言われ、子宮口も3センチほど開いていて、
    帰ってオロナミンCを元気よく飲んだら、翌朝陣痛がきました。
    陣痛の始まりって、生理痛みたいな感じだったのは覚えてます。

おっぱいに張りを感じるし、もう少しで赤ちゃんに会えると思うと元気でます😃✨

• 11月13日
  • まりん

まりん

ご無事でなによりです🥺
    出産は本当に何が起こるか分かりませんよね。あたしは、陣痛からの緊急帝王切開で1日がかりのお産でした🥺でも、我が子を見た瞬間痛みなんて消えていきました🥺
    赤ちゃんに会えると思うと本当に元気が出ます!あともう少しですね🥺💓

• 11月14日