※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

泉大津市立病院での出産について、料金や支払いについて教えてください。個室と大部屋の価格の違いも知りたいです。感想も聞かせてください。

春に泉大津市立病院で出産予定です。
和泉市民ですが、こちらの病院だと、和泉市の府中病院よりは値段が安くなると聞いてこちらの病院を選びましたが、実際はどうなんでしょうか?
あと、出産予約金?などのまとまったお金はいつ請求されるのでしょうか??
分割は可能でしょうか?

また個室と大部屋の値段の違いを教えて頂きたいです。

泉大津市立病院で出産された方、感想なども教えて頂きたいです!!

コメント

キセキ

5月に泉大津市立病院で出産しました!予約金はなく、退院日に精算する感じです( ^ω^ )
私も市外料金でした。個室は市外だと1泊6,000円なので、大部屋(4人)にしましたが、入院時は2人だけだったので、わざわざ個室にしなくても良かったです◎
5日間30,000は痛いですし。笑
先生も看護師さんたちも優しいですし、なにより周産期医療センターってのが安心でした!

• かな

かな

ありがとうございます!!😂

あともう一件お伺いしたいのですが、よく、うちの病院ではおむつとか貰ったよ〜っていう経験談を聞くのですが、
    泉大津市立病院では、貰えるのはおくるみだけでしょうか??
    何か貰えるものとかありますか??😭😭

• 11月19日
  • キセキ

キセキ

返信遅くなってすみません!
    おくるみと、ベビちゃんの写真が簡単な写真たてに入れてもらえました♪あと、パンパース×2、パンパースおしりふき×3を最初の授乳タイムでもらい、余ったら持って帰れます!
    ミルクとかの試供品もわんさかもらえました。笑
    入院セットもそのままもらえます。
    コップと歯ブラシは役にたちましたよ。

• 11月20日
  • かな

かな

すごく参考になります!!
    ありがとうございます!!😭

• 11月21日