※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

旦那と現在お金の事でかなり激しい喧嘩になり、殴る蹴る、私の車のガラ…

旦那と現在お金の事でかなり激しい喧嘩になり、
殴る蹴る、私の車のガラスをドライバーで割ろうとするなどされた為、私が警察を呼んだ事から旦那と旦那親族が激怒。
「旦那を警察に捕まえて貰おうとするような嫁とは離婚しろ」
旦那からも
「警察に逮捕されるところやったんだぞ!絶対離婚や!!もうお前とは一緒に暮らせるか!!みんなが離婚しろと言っている!!」
と言われています。

子供が産まれる前から、金遣いの荒さ、ギャンブルの事で喧嘩になり、暴力や「実家に帰れ!来るな!家の鍵を返せ!出ていけ!」などの暴言があり私は実家に帰り別居して子育てしています。
それでも、上記の警察沙汰になるまでは休みの日には会っていました。現在は全く会わなくりました。

生計は同じなので私が一応管理している事になってますが、旦那がクレジットカードを所持しているのでカード払いが激しく、
食費
ガソリン
月2回帰る実家への高速代
釣り道具
パチンコ
飲み会等だけで17万近く使う為、
子育てにお金が必要なのに止めても聞く耳もたず管理が出来ない状態です。光熱費、通信費、保険、家賃等など他の支払いもあるので子供の為の貯蓄も出来ない状況です。
「俺が稼いだ金や」
「足りないなら働け!!」
「仕事してないくせに偉そうに!!」
と産後2ヶ月になった頃から旦那と義母に言われています。
私は結婚して妊娠するまで、大学を出て最初に就職した会社に10年務めていましたが、旦那との結婚が決まったのと同じタイミングで旦那が県外に異動になり、私も同時に異動させて貰い県外に転居しました。

しかし、旦那が家事料理を全くしないタイプだったので、仕事と家事を私1人でしていました。
私より旦那の方が早く仕事が終わるのに、22時頃帰宅する私を待ち、私は22時から夕飯の支度をして23時前に料理が出来上がる頃に旦那が帰宅。その時間までパチンコをしていた事も多々ありました。深夜に片付けをして翌朝出勤という毎日で、子供も欲しかった為旦那と相談した上で退職したのに、今は私が子育てを1人でしているのに
「働いてないくせに!!」とずっと罵られている状況です。

旦那の性格が変貌し、今は度々私からの連絡をブロックして、着信拒否した状態で飲み会、パチンコ、釣りをしに友人と(女友達)2.3時間離れた海に行くなど、お金を使って自由に遊んでばかりで息子が産まれてから息子の事を気にかけたことがほとんどありません。1人で子供を育てながら旦那の遊ぶお金の為に働くという感覚になってしまいます。

限界が来て義母に話そうとしても、妻子より母優先のマザコン旦那なので
「嫁ちゃんうるさいから、LINEブロックしいや」
と義母まで私をブロックしている状態です。

旦那から
「みんなが嫁ちゃんが悪い言うてるで。」
「働け」「甘えてる」「仕事してないくせに」「金の猛者」「離婚しろ」
って言われる。と言われますが、私が悪いんでしょうか。離婚しようとは思っていますが、私が悪いと言われた状態で納得が出来ません。


コメント

ままりん

私なら即離婚します。
なに言われても関係ないわ!と。
一緒にいる時間が無駄ですね。
仕事したお金と国からの手当てで息子と暮らした方が幸せかと思いました😭
実母にもしっかり事実を話し協力お値下げ、と伝えます😭

  • ままりん

    ままりん

    協力をお願い、でした💦

    • 11月12日
  • ハナコ

    ハナコ

    もう実母を頼るしかないですよね。実母ももう70を越えているので、中々頼れないですが、助けて貰って助かってます。
    やはり離婚するしかないですよね。。

    • 11月12日
deleted user

とんでもないクソ野郎ですね。義母も。悪者のままでもいいから子供に一生会わないという約束だけして離婚します。何もいらないから1秒でも早く離婚したいです😰

  • ハナコ

    ハナコ

    義父義母も本当に自分本意の人で、孫である息子にも無関心で、まだ0歳なのに別れろと言う事も、暴力する旦那に叱るのでは無く怒りの矛先が私なのも、考え方が全く合いません。。離婚に向けて切り替えようと思います。

    • 11月12日
マミー

ぬぴさんは何一つ悪くありません‼️
むしろ、よくここまで耐えて頑張ってきたなと尊敬します‼️
そんな旦那早く捨てて息子ちゃんと2人で幸せになる道を進めます。

  • ハナコ

    ハナコ

    子供にとって父親が居ないという選択をするのに中々勇気が要るので耐えてきてましたが、、こんな旦那は居ない方がいいですよね😥

    • 11月12日
  • マミー

    マミー

    私は片親で育てられましたが何一つ寂しいと思いませんでした😃それは親が沢山愛情を注いでくれたので✨ぬぴさんはお子さんの為に頑張れる方なので例え離婚して母子家庭で育てたとしても息子ちゃんは沢山の愛情をもらえるから大丈夫‼️

    • 11月12日
ぴこぴこ

悪いわけがありません!!
どっちが金の亡者だか!
甘えてんのはお前の方だー!!
と旦那さんに言って差し上げたい。

暴力振るったら警察呼ばれるのは当たり前です。
常識ある人なら、どちらが悪いのかちゃんとわかってくれるとおもいます。
気にやまなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • ハナコ

    ハナコ

    本当に甘えてるのは旦那の方です。何もしないで遊び呆けてるだけなのに、子育てして働かなない私がまるで悪者の様な言い方をします。
    警察呼んだ事も、私が悪いと言うばかりで、自分がした事に対しての反省はなしです。
    もう疲れたので離婚に向けて切り替えます。

    • 11月12日
deleted user

なーにもぬぴさん、悪くないです!!
子供育てるのも、家事するのも母親だけがする事ではないです!!
だって旦那さんと2人の子なんですから。。
それより何より1歳1ヶ月ってうちと一緒のお子さんですけどそこまで大きくなったのに父親にもなれてない、ましてや義両親親族がそんなに幼稚みたいな事言ってる時点で【ふざけるな!!】って思います!!
まだお子さんが出来てない時から色々苦労されていて、見ていて涙が出てきました、、、

ぬぴさま、一人ではないですからね😊✨✨
ぜひ、旦那さん・旦那親族と縁を切ってお子さんと2人だけの人生歩んでください!!
ぬぴさまだけではなく、お子さんも心配です。。
お金の事はきっとどうにでもなると思います。。
ただ何かあってからでは遅いです!!
ホントに直ぐにでも離れてください🙏🙏🙏

  • ハナコ

    ハナコ

    旦那は息子が産まれて1年、全く子供と関わることもなく、顔を見たいという事も無いのに「子供のこと見れなかったのはお前のせい」と昨日いわれました。
    義実家、旦那が世間とは少しズレた考え方の持ち主だと結婚前に気がつけなかった自分を責めますが、息子が私の所に来てくれた事で少し救われています。何とか前を向いていこうと思います。

    • 11月12日
deleted user

DV男とその親は必ずそう言います。
「みんなが」って誰?
小学生みたいな発言ですよね。

私は最近までDVシェルターに逃げてました。
今は措置してもらい、子供と2人平和に暮らしています。

旦那の話なんて聞かず、第三者の話を聞くようにしてください。
自分が殴っといて警察呼ばれてさらに逆上?しかも家族総出で?
もう完全に縁を切るしかないんじゃないですかね?
子供にも悪影響です。

  • ハナコ

    ハナコ

    本当に
    「みんなが」って、旦那も義母も、合言葉なのか?ってくらい言います。
    みんなって誰?って聞くと、職場、地元、同級生、親戚、職場全員。と言ってましたが、そんなはずないし、自分が悪く無いように話しているんだと思います。虚言癖もあるので。。。

    義実家はトラブルが起きても謝らない、自分は悪くないし、言い返せ無くなると無視をするという卑怯な人達でした。。結婚前に気づきたかった😥

    ママリさんはシェルターにいらっしゃったんですね!!もう今はお子さんと落ち着かれた様でよかったです😁旦那様とは離婚されたのですか?

    • 11月12日
ポリンキー△うすしお味

養育費もどうせ貰えないような男なので即離婚します。
悪くないのに・・・と思われると思いますが一刻も早く縁切った方が心もさっぱりすると思いますよ!ダラダラ関係続けてもイライラしかしないので!

  • ハナコ

    ハナコ

    友人にも、悔しくてたまらないだろうけど、別れるか、別れないなら下手に出るしかないと言われました。
    イライラしかないので見切りをつけようと思います。

    • 11月12日
ぺーちゃん

ありえないですね!
離婚した方がいいです!
親だけでもまだ味方とかならまだしも親まで一緒になってそんなんだとやっていけないですよね、
そんなやついらないからこっちからねがいさげだ!

  • ハナコ

    ハナコ

    義母は、謝る、反省するという事が出来ない人の様です。義母は以前、職場で明らかに義母のミスなのに、その事でトラブルになったのに、聞く耳持たず無視していたせいで処分を受けていました。
    私にも同じ事をしているんだと思いました。。旦那もそれに似た様です😥

    • 11月12日
わたし

クソ家族ですね‼️ぬぴさん全然悪くないです‼️
もうこうなったら全て録音して暴力振るわれたのでしたら写真撮って診断書もらい被害届でも出してやったらいいんですよ‼️
そんな男逮捕されればいいし
慰謝料請求してやればいいんですよ‼️
読んでて腹がたちました🤯

  • ハナコ

    ハナコ

    妊娠中に受けた時の暴力の音声は録音できました。
    それでも旦那は、私が悪いし、暴力はしてないし、私が暴力をするからやり返したと言ってきますが、私は暴力はしてないし、その証拠は音声にも残ってるのに、嘘が恐ろしです😨
    暴力の慰謝料も貰わないといけませんね!

    • 11月12日
mamachan♡

読んでて旦那様アホすぎて本当呆れました!
お会いした事ないですが、ぬぴさんにはもっと素敵な男性いますよー!!!

私も即離婚しますね。

  • ハナコ

    ハナコ

    中々自分に自信がなくて、幼い子供が居る状態で婚活も、独身の様にはいかないかなーと思うとマイナス思考になってしまいます💦
    いい人が居たらいいなーって思います😭

    • 11月12日
deleted user

読めば読むほど元旦那とそっくり!!
パチンコには行きませんでしたが、ゲーセンんで1日10万使う人でした!
そして、マザコンではなかったですが、警察沙汰もあり、DV、言葉のDV、金銭面、女性面でだらしないので、我慢出来ずに離婚しました!
お前が悪いとか、お前は俺といたから結婚出来たとか、俺以上の奴はいない!とか言われてましたが、お前以上のクズはいないな!と言いましたね。
オツムが悪過ぎて口で負けるとすぐ暴力でしたので、そんなやつに周りがお前に対して非常識とか言われても痛くも痒くもなかったです!
最後には親が出て来ましたが、お前の育て方が悪いから周りに迷惑かけてこーなった非常識はお前らだよ!2度と電話かけてくるな!って切りました!

全然ぬぴさんは悪くないです!
納得出来ないかもですが、全く悪くないので、そんな人達の話に洗脳されないで下さい!!

  • ハナコ

    ハナコ

    ゲーセンに10万は辛い😭
    本当にろくでもないですよね😥
    私の旦那も「俺と結婚するまでお前が結婚せずに独身だった理由が分かるわ」とか言ってました。
    お互い初婚で同い年なのに、何が言いたいのか意味が分かりませんでした。
    言い返せなくなると手が出てくるのも同じですね。あと、自分の思った通りに友人との外出が出来ないと大喧嘩になり手が出てきました。周りが見えてない人なんだなーって思います。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、あなたも同じですよってね🤣

    同じです!
    気に食わないと手がでたり、口で負けると手が出たり、しまいにはお前みたいなクズがわかるわけないだろ!とか…
    俺の友達は常識ある!お前の親、友達は非常識だとか…

    離婚して凄い楽になりました😊

    • 11月12日
  • ハナコ

    ハナコ

    もう本当に自分が全て正しくて、自分のことしか考えてないんですよね!!
    友達のことまで言われたくないですよね!!何が言いたいのかほんとに謎です😑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負けたくなくて、自分が優位立ちたいだけですよ!
    そんなくだらない理由で一緒にいても時間の無駄だし、なと何十年も我慢するって考えたら、遺産も何もない人には価値観もないかなと…
    だから、別れました!

    • 11月12日
ぽんぽん

速攻離婚です。
離婚するようなやつ、
またはその親族に
なんて思われても
いいです。
好きなように言えばいいし
好きなように思えばいい。
とりあえず、離婚して縁が
切れればそれでいいです。
ウザすぎますね!
親も親なら子も子。
親族も親族ですね。

  • ハナコ

    ハナコ

    義母と旦那、顔も似てるし非常識なのもそっくりな上にマザコンなので凄いです。
    旦那の妹と旦那の父親との距離感も近すぎて気持ち悪いも思った事あります。30歳近い娘が義父の上に乗って寝転びながら「うふふうふふ」言いながらジャれてる飲みた時は引きました。そういう家庭の様です。

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    キモイ!!
    ヤバいですねー笑笑。
    私の元旦那一家もたいがい
    やばかったですけど!!

    • 11月12日
  • ハナコ

    ハナコ

    やばいですよね!!
    兄弟姉妹揃って親に「大好きー」とか言ってます。全員30過ぎてますが笑。
    ぽんぽんさんの元旦那様の実家がどんな感じなのか気になります😆

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの元旦那の義家族は
    まず元旦那はDVと風俗通いを
    していました。
    DVでは妊娠中にボッコボコにされて
    全治3ヶ月の大怪我をしました。
    風俗にも平気で行っていて
    帰ってきてあの女まぢ下手くそ
    だったとかあの子めっちゃよかった
    とか平気で言うような脳みそが
    腐ってるやつでして。
    それで離婚を決意したんですが、
    私の息子が生まれた時(初孫)は、
    何だかんだ理由つけてこなかった
    くせに離婚するってなったら、
    飛んできて散々文句言われました。
    義母にDVされるのはDVされる方に
    問題がある。
    あんたが性格を直せばいいこと。
    DVした息子が悪いみたいに言うな。
    DVされないように努力しろ。
    息子が風俗に行くのはあんたが
    女としての魅力がないだけ。
    息子を満足させてあげることも
    できないから息子はお金を払って
    まで風俗に行っている。
    全部あんたが悪い。
    そんなことで離婚なんて
    ありえない。
    慰謝料も養育費も払わない。
    生まれた子どもも可愛いとも
    思わない。
    これから離婚する相手の子ども
    あんた可愛いって思えるの?
    私は思えない。
    そんな子施設に入れてしまえば
    いいわ。
    などなど言われました。
    本当に今だに言われたこと
    鮮明に覚えているし忘れれない
    です。
    本当にヤバい家族でしたが、
    離婚できて一切の関わりもなく
    ホッとしています☺️💓笑笑。

    • 11月12日
  • ハナコ

    ハナコ

    DVで全治3ヶ月の怪我は大変でしたね💦骨折でも3ヶ月かかりませんもんね。。
    私も妊娠中に壁に叩きつけられたり、首を押えられたり、押されて床に倒れる、首が痛くなって回らなくなって髪が大量に抜けるくらい髪を引っ張られたりしました。

    私の旦那は風俗通いはしてなかったみたいですが、ぽんぽんさんの元旦那さんは女の子の感想まで言ってくるって、どう言う神経なんですかね?

    それを肯定する「自分達悪くない」精神の義家族もやばいです🥶
    DVした息子が悪いに決まってるのに。
    義母からも魅力がないとか、満足させろとかモラハラですよね!!本当に腹立ちますね‼️
    私も妊娠中の旦那からの暴力、暴言の後別居後に旦那が職場の女の子と飲み歩いていた事が分かった時に義母に「奥さんが家に居ないなら男が外で遊ぶのは世間では当たり前」
    「息子が稼いだ金は息子が自由に使うもの」
    とか言っていたの思い出しました。

    子供が可愛くないとか、施設に入れろとか言うことが酷すぎるし論点ズレてますよね😑陰湿極まりないです!!
    そんな事言われたら忘れたくても忘れられないですね。
    関わりを持たないのが1番ですね‼️私関わらないようにします。

    • 11月12日
まる

私の元旦那と義母みたいです。。
そういう人達からはほんとに早く離れた方がいいです😔

  • ハナコ

    ハナコ

    まる。さんの元旦那様も、似たような方だったんですね😥
    今は金銭面や子育てなどはどの様にされてますか?
    お仕事されたり、実家に居られますか??

    • 11月12日
  • まる

    まる

    私は、少しうつ状態になっていたのと
    洗脳もあったので親が引き離すような形で
    実家に帰りました😔
    働かせて貰えなかったので貯金は全くなく
    今は親に借金しながら生活しています💦

    完母で娘にまだ母乳をあげているので
    今年は週5日4時間ほどの仕事をして
    来年からしっかり働こうと考えています😭

    • 11月13日
  • ハナコ

    ハナコ

    実家の方が安全で、親が居ると安心はできますけど、肩身の狭い思いもあったりしますよね💦
    完母なので長時間働けないし、でも金銭的に考えて週に5日出勤するのも子育てとの両立たいへんですよね😥
    お体壊さないように。。心配です💦

    • 11月13日
  • まる

    まる

    まさにそれです!😭
    子育ての負担が減ったり
    話す相手がいて孤独なのは
    なくなりましたが
    まぁ、口うるさいです😂
    子育て、家事、いろいろ言われます😂
    母の家なので仕方ないですが😭

    まだ断乳する予定もなかったので
    娘には申し訳ないですが😭
    ゆっくり頑張っていってます😭

    ぬぴさんは大丈夫ですか?
    離婚ってほんとに大変なことだらけですよね。
    女の人ばかり手続きが多くて
    することも多くて立ち止まる時間が
    ないですが無理しないでくださいね😭

    • 11月13日
よっちゃん

暴言は全てボイスレコーダーに録音しましょ。離婚調停の準備をバレないように!お金は旦那さんが一人で使ったクレジットカードを毎月一覧に!金遣いの荒さを調停で説明するために。

慰謝料と養育費を頂くために、準備をしましょ。

何も記録を残さないと証拠がなく逃げられてしまいますので!


警察呼んで正解です。割られるのが車のガラスくらいなら全然良いですよ。ママや息子の頭をバットで殴られて割られたら大変!!


水面下で、離婚調停の準備をしましょう。その間は、言いたいだけ言わせてボイスレコーダーに録音です!!

離婚調停がんばって!