※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星正子
その他の疑問

つい最近、義理の父の誕生日があり、手作り餃子と茶碗蒸しを作ってまし…

つい最近、義理の父の誕生日があり、手作り餃子と茶碗蒸しを作ってました😀ですが、義理の兄が、仕事の為ご飯が、出来てなくて、その事を夫婦で、何で、料理出来て無いんやと文句を言い義理の兄は、餃子のタネや茶碗蒸しなんて簡単に作れるやろうみたいな事を言って、私も、ずっと手伝い感謝されずでした😓そして、私の旦那様は、ほんみちを崇拝するような家族です😓私は、ほんみちの事を知ら無い赤の他人義理の兄夫婦にとって、あたり前みたいですが、許せません😓仕事で、送り出す為料理が、出来なかった私とどっちが悪いですか?縁を切ろうと思います😓長くて、すみません👏😓

コメント

はなりまま

たまたま開いたので読ませて頂いたのですが、文章がわかりづらい気がします…
餃子と茶碗蒸しを作ったのはどなたなんですか?
義理の父の誕生日で餃子と茶碗蒸しを作ったのにご飯がないとはどういう意味なんでしょう?😢
星正子さんはなにが許せないんでしょうか?
仕事で送り出す、とはどなたのことをおっしゃっているのでしょうか?
私の理解力がないのかもしれませんが読みづらくてどっちが悪いというより、義理兄夫婦も星正子さんも何に腹を立ててるかいまいちわかりませんでした…

• 星正子

星正子

義理の父のリクエストで、私も、作って居ましたが、義理の兄は、仕事がある為餃子を焼いておらず仕事で、行く為義理の兄が、食べる料理が、出来て無い事に文句を言われました私自身義理の兄が、仕事がある事も、知らず一緒懸命作ったのにそれを義理の兄は、奥さんに怒って居ました😓私自身一緒懸命頑張って作った意味あったんでしょうか?😓

• 4月26日
  • はなりまま

はなりまま

お義父様の誕生日で集まった訳ではなく、義理兄夫婦も同居されてるんですか?
    怒られたのは義理兄の奥様なのでしょうか?
    なににしろ星正子さんが気にされることではないかと(^ ^)
    お義父様の誕生日ですし、お義父様がリクエストされたのですから作った意味はそこにあるかと(^ ^)義理兄さんの料理を作るのは星正子さんではなく奥様の役目だと思います。

• 4月26日
  • 星正子

星正子

義理の兄夫婦は、同居してますが、料理が、出来ない為に義理の妹になる私が手伝いました😀仕事に行く為餃子を焼いておらず茶碗蒸し出来てましたが、仕事まで、1時しかなく、それを義理の兄は、奥さんに怒ったとしても、私の前で、言ったので😓

• 4月26日
がぼーんぼん

はなりままさんのコメントに賛同!
星正子さんが気にする意味が私もわかりません。仕事なのは奥さんが把握するべきてしてなかったのがそもそも悪い。把握していて何も用意してなかったのだから奥さんが怒られるのは当たり前で星正子さんの前で怒ったとしても星正子さんに遠回しに言ってると捉えるのもどうかと。
もし遠回しに言ってるとしたら私だったらそのまま奥さんにも義兄にも聞こえる様に「仕事だったの知らなかった」とはっきり伝えます。
夕飯手伝うのは良い事ですが、どうして同居してない嫁が人の家の夕飯の事情まで責任を持たなきゃいけないのかわかりません。

• 星正子

星正子

今後一切関わらないようにしますそれに私自身義理の兄が、仕事ある事知らないんだし料理も、作りません😓

• 4月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

イベントやお夕飯を一緒に食べる時は手伝っても良いと思いますよ、今回みたいに。けどそれで文句言われる筋合いはないですってことですね。
    これだけで今後一切関わらないのも何か違う気もしますが‥

• 4月26日
  • 星正子

星正子

ありがとうございます😀私に対して、言ってなくても、私は、気付きました😓家に帰ってから、泣きました😂

• 4月26日
KKK

お兄さんの為に作ったのではないので、全く悪くないし、逆にお兄さんに感謝されなくても良くないですか?😃
お父さんが喜んでくれれば😊

お兄さんは「奥さんがちゃんと作れたら、星正子さんにも迷惑かけずに済んだのに」という意味も込めて、前で怒ったのかな?と思いました。
星正子さんの事を悪いと言ってないんですよね?気にされなくて良いと思いますよ。。
あと宗教はこの話に関係ありますか?(^_^;)

• 星正子

星正子

確かにそうかもしれませんが、人前で、怒る所見たら、誰でも、気付きます😓気にしないで、要られません😓

• 4月26日

私の読解力がないのか
理解不能なんですが…

• みーたん***

みーたん***

私もよくわかりませんでした…
    、←の位置も変なところで
    使ってるような気がしました…
    横からすみません💦

• 4月26日
  • 星正子

星正子

ごめんなさい😓文章が、難しかったですねぇ😀

• 4月26日

退会ユーザー

文章を区切るとこが間違ってると思います
    日本人の方でなかったらすみません

• 4月26日

しっかり理解できていなかったらすみません。
星正子さんはお義父さんのお誕生日なので、同居しているのに料理ができない義姉のかわりに餃子と茶碗蒸し作りを手伝っていらっしゃったのですね。

義兄が仕事に行くとは知らずに準備していた為、まだ餃子が焼けていなかっただけなのに、作ってもらっている分際で仕事があることも言わずに、なぜまだご飯の準備ができていないんだ!と義兄が怒ってたということでしょうか?

これで合っているのであれば星正子さんは自分が怒られてしまったように感じてもしょうがないですよね。
でもあなたはまったく悪くありません。
「同居していない私にはお義兄さんの仕事の都合なんてわからないので、仕事があるなら前もって言っていただかないとこちらも困ります」
と言い返していいくらいです。

義姉にも本来なら、「私が料理できないせいで手伝わせてごめんなさい」と謝ってもらって当然なくらいなのに…。

気にするなと言われても腹立たしいと思いますが、今後は義兄夫婦とはできるだけ関わらないようにしましょう。
旦那様はまともな方のようですので、困ったときは旦那様から文句を言ってもらったらどうですか?

長文失礼しました。

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀今後一切関わらないようにします😀

• 4月26日
  • 星正子

星正子

旦那にも、伝えましたが、結局どっちも悪いから、義理の兄と私も、謝れでした😓

• 4月26日

退会ユーザー

えー?ひどいですね。
    旦那様は星正子さんの何が悪いと言われているんですか?
    その時何か言い争いでもしましたか?
    だって仕事に行くことは聞かされていなかったんですよね?
    百歩譲ってお義兄さんが先に謝ってくれるなら、今後はこちらも気をつけますねと言えるかなぁ。

私の理解が正しかったのであれば何の落ち度もないと思いますが…。

• 4月26日
  • 星正子

星正子

ありがとうございます😀あの後ずっと涙を流しました😓義理の兄は、私よりも年下長男なのでだから、今後関わらないようにします😀

• 4月26日