※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

33週2日の妊婦です。夜にお腹や腰が痛みますが、運動後に痛みがあることが気になります。運動を一時中止した方が良いでしょうか?

33w2dなんですが最近お腹が固いなぁって思うことが多々あります😔夜になるとキューって感覚になりイテテテ…となりますが1分もしないうちに治ります。腰も同様にすんごく痛くなるんですが2分ほど耐えれば嘘のように痛くなくなります。昼間は特になく元気なんですが夜になると痛いなぁとなります😢恥ずかしながら体重が現在で+8キロなのでウォーキングするとかスクワットするとか運動してと病院から言われており、家でストレッチしたり軽くスクワットしたりしているせでお腹や腰が痛いってありえますかね😔❓全然切迫とも一度も言われた事はな ありません😣こうゆう時は運動一度やめた方がいいですかね😢❓

コメント

ぽぽ🔰

はじめまして😄
私も、今同じ週数です!👶

私は、つい先日、痛みは全くないのですが、ちょくちょくお腹が張ってるような、、張ってないような、、という感じがあり
便秘のせいかと思い便秘薬もらう目的で病院にいってきました。
私自身は張りの感覚がよく分からなかったのですが機械での検査の結果、頻繁に張っているということで現在、張り止めの薬を服用中です💦
看護士さんから機械をみながら今張ってるよね?といわれても自分では張ってるのかよく、わかりませんでした😅

私自身、今まで妊婦検診等では何も言われてなかったので、少しでも気になる症状があれば病院に行って先生に伝えた方が安心できるかもしれません😊

ちなみに、私も、今体重がプラス八キロですが、病院からは何も指摘されてませんよ~☺️病院によって違うんですかね?💦
今までは、散歩等運動を毎日行い、動くように意識してましたが、張りを指摘されてからは、怖いので家でゆっくりしています。。

はじめてのママり🔰

遅くなってしまって申し訳ないです😢コメントありがとうございます😣
私も痛みがない時もあり、お腹触るとあれ?固いなぁ張ってるの?と感じで😢
私も便秘薬もらい飲んでいるんですけど、最近お腹を壊してて下痢気味で😭(汚くてすみません!)けど薬を飲まなくなってしまうと3日4日出なくなってしまうので、下痢しても出ないよりはマシだから飲んでと言われてるので飲んでるんですが😭
次の検査の時に少し張りなのかなんなのか聞いてみます😢
ほんとですか😞❓
私の病院体重に厳しいらしく、すごい運動してね!もう増えたら危ないよ!って毎回の検診の時に言われます😔
私も何かあるかわからないので家で軽いストレッチだけにしてみます😔😔

ぽぽ🔰

便秘薬でお腹をこわしてしまうのは辛いですね😢
私の病院は何人か先生がいらっしゃるのですが、便秘薬もそのときの先生によってちがいました!
以前は酸化マグネシウムをいただいてたのですが、なかなかスムーズに改善しませんでした。
今回先生からはビオフェルミンのお薬がでて、はりどめのお薬と服用しだしてからお通じも良くなりました!
先生いわく乳酸菌は流産予防する効果もあるので良いそうですよ😊
妊婦さんがのめるお薬もいくつかあるので出来れば相談した時点で変えてほしいですよね、、😢💦

お互い、あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるので心配事も多いですが、無理しないようにのこりの期間妊婦生活を楽しみましょうね🌸