※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

タンポポ茶で母乳の出が良くなるのか、妊娠6ヶ月の時に飲んでも大丈夫か、オススメのタンポポ茶を教えてください。

タンポポ茶について質問です‼︎

タンポポ茶を飲むと母乳の出が良くなると聞いたのですが本当でしょうか?

私は妊娠6ヶ月になったばっかりで飲むのにはまだ早いでしょうか?

毎日、天然水か麦茶かしか飲んでなくて飽きてきてしまったので皆様の評価が良ければ、タンポポ茶を試してみようと思ってます◡̈♥︎

良かったらオススメのタンポポ茶も教えてください‼︎

コメント

りんごちゃん

出産してからずっと飲んでますが、おっぱいトラブルはないです♪
ほとんど売ってるのが中国産なので、私は高いのですが「たんぽぽ堂」というところのを買ってます。ここのは国産なので安心です。

ほまりママ

私はタンポポ茶で母乳の出がよくなりました(^^)

産後、一週間くらい飲み続けて、前より出がよくなったな〜と感じました!

たんぽぽコーヒーは味が苦手でしたが、タンポポ茶はほうじ茶に近くて飲みやすかったです!

名前は忘れましたが薬局で売ってた黄色いパッケージのやつです!

じゃじゃまる

私は妊娠わかってすぐから飲んでます( ^ω^ )

妊娠中の飲み物はノンカフェインがどーたらとかあって『いったい何を飲めば?』と迷ったのと、産後母乳の出が良いといいなという思いも込めて❤️

ちなみに、もうすぐ妊娠4カ月です(*^^*)

参考にならないコメントですみません💦

ぴーちゃん

たんぽぽ茶も麦茶とほうじ茶の間くらいの味なので、飽きるかもです😅
無印にノンカフェインのお茶やハーブティーなどたくさん売ってて、色々飲んでました😊

わたしは一人目のときから
今も飲んでます!!
確かに母乳のではよかった気がするし
便秘にもいい気がします🌠
個人差はあると思いますが…
わたしはタンポポ茶おすすめです(*^^*)
ちなみにわたしは西松屋の
タンポポ茶を飲んでます!!

ぶっひー

たんぽぽ初めて聞きました!

お産をした病院では母乳の出が良くなると言われるカモミールのハーブティーをセルフサービスで置いていましたよ( ゚∀ ゚)♡

n☆

西松屋に行った時にタンポポコーヒーを見つけて試したところ、お湯で溶かさなくても水にも溶けるし今では重宝してます(o´罒`o)♡タンポポのおかげかわかりませんがタンポポを飲んで母乳をあげると子供も落ち着いて寝てくれます🎶

タンポポ茶は女性ホルモンのバランスを整えてくれるから生理痛や生理不順、更年期障害などにも効果があるらしく、体内の血液循環を促してくれる働きもあるから、便秘や冷え症の改善にもお勧めとサイトで見たことがあります☻

もじろう

私は妊娠がわかってから、たんぽぽ茶飲んでます(о´∀`о)

そのお陰もあって、母乳の出も良く、詰まりもありません\(^o^)/

私はティーライフのたんぽぽ茶飲んでます(*´∀`)♪

すごく飲みやすいですよ(^^)v