※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供がワガママでイライラしています。仕事をしている間に子供の要求に応えすぎたかもしれません。どうすればいいでしょうか。

もうおかしくなりそうです…
1歳2ヶ月の子がいます。もともと意思がはっきりしてるのですが、ここ最近気に入らないこと、出来ない事あると必ず泣いて叫んで怒ってきます。例えば、ブロックがくっつかないとすぐ泣いて怒る、袋から物が取れないと怒る、ご飯すぐ貰えナイと怒る、抱っこしないと怒る、とにかく思いどおりにならないと癇癪おこして泣き叫ぶのでさすがに今まで可愛いと思ってましたがイライラして泣きたくなってきました

仕事を週3でしてて一緒の時は子どもの要求に応え、沢山愛情をと接してましたがそれがいけなかったのでしょうか…
ご飯も作れないし、大事な時はちょっと待ってね、後で沢山遊んであげるからと言っても、泣き叫んで訴えてきて、おんぶしながらだと降りたがり、どうしていいか分かりません

ワガママすぎてもう限界になりました…

コメント

sakuraaa

私も一歳の男の子を育ててますが、とにかくかまってちゃんで、自分の思い通りにならないと怒りながら床に頭突きをして大泣きしてます(つд;*)

まだまだ赤ちゃんだし、家にいるときはママしか遊び相手がいないんだよね。と割りきっています。

私もご飯のときはちょっとかまって、また作っての繰返しでなかなかご飯が作れません、、
大変なときは子供のご飯だけ作って、8時には寝かせてその後大人のご飯を作るようにしています!

赤ちゃんにはママしかいないので、そのことは忘れないで下さい(*^^*)
私より仕事をしていて本当に大変だと思いますが、無理なさらず頑張って下さい‼

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

ありがとうございます(;_;)赤ちゃんにはママしかいない…
    確かにその通りですね
    自分の思いばかりで子どもの気持ちを汲み取れませんでした…
    私もご飯は子どもメインであげて自分がまともなもの食べれません💦要領悪すぎて嫌になります…
    もっと気持ちに余裕を持てるようになりたいです

• 4月25日

こんばんは!
育児にお仕事、お疲れ様です。

私も、1歳1ヶ月の子供がいます。
うちも同じですよ😱💦💦

それだけ自我が芽生えた証拠かもしれませんが、毎日の事となると疲れますよね(>_<)
お仕事をしながらお休みの日は、お子様に愛情を注いでいらっしゃる事に、ダメなんて無いと思います!

うちも気に入らない事があると、キィーとなり大きな声を出したり泣いたり…
そんな時は、しばらく抱っこして落ち着いたら上手く行かなかった事柄にもう一度、一緒にやってみます。
そして上手に出来たら褒めてを繰り返ししています。

中々1人でするには、難しそうな事は少しだけ手を貸したり…

でも、うちは何でも1人でやってみたいらしく毎日キィーと癇癪を起こしていますが😂

私も家事などに追われて気持ちに余裕が無いのですが、成長の過程と思いながら見守ろうと思っています。

お互い、大変ですが頑張りましょう(^^)

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

ありがとうございます(;_;)
    抱っこして落ち着かせてまた一緒にやってあげるしましまぐるぐるりんさん尊敬します!
    私は何が嫌なのか一緒に考えたりやってあげても、違うのかすぐまた泣き叫ぶので疲れてきちゃって…
    母親失格です…
    癇癪もいつかは落ち着いてくれること、祈るしかないですよね

• 4月25日
のびのび

うちも2月生まれ、1歳2ヶ月の女の子がいます(●´৺`●)
割とほんわかしているというか、マイペースな子なのでキーキー怒ることは少ないですが、私自身に余裕がないときや生理前のイライラしているときは娘もちょっとしたことですぐギャンギャンします。。

あーーもう!ってなりますが、全てほったらかしてとことん娘に付き合ってから「ママちょっとまんま作るから待っててね」なんて声かけて離れると1人で遊んでくれてます。

たぶん、ママもっとみて!かまって!なんで分かってくれないの⁉︎の怒りなんですかね?
男の子の方がそういうのが強いのかな〜とも思います(^ω^)

毎日毎日だと疲れちゃいますよね💦
おやつ作戦、DVD作戦、いつもは開けちゃダメなところをとことん荒らしてもいいよ作戦、などなどママが離れても息子さんが1人で集中できるものを用意してみてはどうでしょう??

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

ありがとうございます(;_;)女の子ちゃんなんですね。マイペースで本当羨ましいです(;_;)

息子は気が強すぎて将来心配になるレベルで…ワガママにさせないようにと思っても、今は愛情沢山あげたいですし、あんばいが難しくて…もう良く分からないです

息子が集中出来るようなもの、実践してみます!

• 4月25日
sakuraaa

わかります‼
私も疲れちゃって旦那がいない日は、朝はトースト、昼は納豆と卵かけご飯、夜はインスタントラーメンばかりです、。
しかもこの3日間ずっと同じで、、、(;_;)

ママは本当に大変ですよね、
でも子供はママをみて育ちますから、辛いとき支えてくれますよ(*^^*)

辛いのは今だけと思って頑張りましょう♪

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

本当そんな感じです!
    テキパキ動ける賢いママになりたいです…

アドバイスありがとうございます‼︎もうちょっと頑張ってみます☆

• 4月25日
みぃーちゃん♡

1歳過ぎから2歳の今でもそんな感じですm(__)m
気に入らない事あれば泣き叫んで物投げます。癇癪も酷いです。
いつになったら落ち着いてくれるんかなぁと思ってました。
周りのママ友は、話できるよぅになってきたら少しずつ落ち着いてくるよ〜って言ってました。話できるまでは仕方ないかなぁと思いながらも、、、辛いですm(__)m
お互いボチボチ頑張りましょ(*^^*)

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

ありがとうございます‼︎2歳になっても癇癪起こす事もあるのですね…(;_;)今だけと思いながらも、一対一だとキツイですよね

周りもおっとりしてる子が多くてやはり焦ります💦
    ボチボチ頑張りましょう☆

• 4月26日
riiiii

そういう時期なのかもしれませんね( ; _ ; )
お子さんなりに寂しくて構って欲しいからワザとって可能性もありますし…。

3歳の生意気な息子を持つ私からすれば一歳はただただ可愛いだけですが、笑
月齢月齢で色々大変なことがありますよね。頑張りましょう( ; _ ; )✨

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

ありがとうございます‼︎

寂しいんですよね、きっと(;_;)
    今だけと思いながら頑張ります!

月齢ごとに大変だと思いますが、こんなに構ってくれるのも小さいうちだけだと思い愛情沢山注ぎたいと思います☆

• 4月26日