※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

出産のとき、マツエクは取らないとだめなんですか?ネイルや化粧はしない…

いつもお世話になってます\(^ω^)/

出産のとき、マツエクは取らないとだめなんですか??
ネイルや化粧はしないことは聞いてましたが(>_<)

コメント

☺︎

私の病院はなにも言われなかったです!
病院側はついてないに越した事は
ないと思いますが産んでから定期的に
マツエク行ける環境があるなら
いいかなとはおもいます♡

• K

K

病院によって違うのですね!
    顔が薄いので、化粧出来ないならせめてマツエクはしときたいなと思ってて。笑

• 4月25日
MAXとき

多分化粧をすると血色が分からなくなるからやめてくださいということなので、マツエクはいいと思いますよ〜

• K

K

なら良かったです〜(≧∇≦)

• 4月25日
きなこ

ネイルや化粧は出産の時に爪の色や顔の血色がわからなくなるためNGなのでマツエクだけであれば大丈夫ですよ⑅◡̈*
私は出産の時スッピンになるのが嫌で予定日の2週間前にマツエク付け足しに行きましたが産後すぐにほとんど抜けちゃいました(^^;;

• K

K

良かったです(o^^o)
    マツエクNGは辛いです〜😂
    出産の影響で抜けちゃったんですかね?!

• 4月25日
はな

嫌味ではなく、ご自身のことに気を配れるなんて凄いと思いますm(__)m
分娩でいきんだ際に負荷がかかり、すぐ取れたという話を聞いたことがあります。
また、妊娠中、お肌(目もとも)が敏感になりますので、妊娠後期にマツエクして目もとにトラブルが発生したりしないと良いですよね。腫れても変な薬飲んだり付けたりするの怖いですし。。ご留意ください。

Kさんのようにされ、いつも素敵でイキイキしたママは、きっと赤ちゃんもイキイキさせますよ(*^^*)
元気な赤ちゃんうんでくださいね

• K

K

いえ、全然だらしないですよ笑
    先週は、妊娠線予防にクリームとオイルでアレルギー反応おこして、全身に湿疹ができてすごく痒くて大変でした💦
    肌トラブル怖いのでマツエクも気を付けます(>_<)

ありがとうございます!!

• 4月25日