※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。赤ちゃんの体重が2,400gほどで、大きく産みたいと思っていますが、出産が心配です。自身の身長や出生時の体重、周りの妊婦さんの状況を気にしています。2週間後の成長を願っています。

38w1dです。今の推定の赤ちゃんの体重が2.400グラムほど…男の子だし、大きく産んであげたいなぁ…と思うのですが、無事出てきてくれるか不安です( ; ; )
私の身長が150cmで、産まれた時2500g無かったのですが…そんなところ似なくていいっ∑(゚Д゚)

周りの妊婦さんもう3000gオーバーの方が多くて!
あと2週間ほど、ゆっくりお腹にいてもらって、大きく成長しますように…。

コメント

yui

39w5で2500gで生まれてきましたが、一ヶ月もしないうちに小さく生まれたのが分からない程大きくなりましたよ(^o^)
どこへ行っても大きいねー!って言われます笑!

• momo

momo

そうなんですね😊💓
    不安だったので安心しました😂

• 11月8日
ゴン太

40w1日で産んで
うちはかなり大きかったですが
助産師さんに
『大きいね。将来デブかもね』
と、心ない一言を言われました。産後2日で。
なので、大きさよりも
元気で生まれてくれることが
1番だと思います😍

• momo

momo

そんな心無いこと…😥
    助産師さん失格ですね!
    そうですね♩元気に産まれてきてくれればオッケーです!♡

• 11月8日
ままり

エコーの大きさ心配ですよね😵💦分かります!私もママリで質問していまいました💦
私もエコーでは38w3dで2580gで小さめだねって言われてましたが実際39w3dで産まれて2990gでしたよ✨
私が質問した時も皆さんエコーは誤差あるよ!って沢山教えてくれました💓
なので先生に何も言われないのであればあまり心配しすぎないで下さいね☺️💓
出産頑張ってください🕺✨

• momo

momo

誤差あるんですね😰💓
    安心しました〜!!!
    先生には特になにも言われていません!!

• 11月8日

上のの子は40w2dで3200位って言われて実際その二日後に生まれたら2990gでした!
かなり誤差あったのでそこまで心配しなくて良いかと😌

• momo

momo

小さく産まれることもあるんですね!∑(゚Д゚)
    あまり心配しないでおきます♩
    ありがとうございます!

• 11月8日
みっち

わたしは38wぴったりで産みましたが、体重は2464gでした💦

小さめで、いまも大丈夫は男の子の平均より下ですがすくすぐ育ってくれてるのでよしだと思ってます👏🏻

小さく生まれてくれた方がお産は楽かもしれません💦

小さく産んで大きく育っておくれと心の底から思って日々過ごしています🥺💓

• momo

momo

小さく産んで、大きく育て💓
    いい言葉ですねー!!!
    ありがとうございます😊

• 11月8日