※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

伊那市の菜の花マタニティクリニックで体外受精を受けた方、通院スケジュールを教えてください。他の近隣病院でも結構です。

伊那市の菜の花マタニティクリニックで、体外受精を受けられた方いらっしゃいますか?
どんな通院スケジュールだったか教えていただきたいです。菜の花以外でも、伊那や駒ヶ根市など近くの病院でもいらっしゃれば教えてください。

コメント

ママ

伊那からだとちょっとだけ遠いかもしれませんが諏訪マタのことなら話せます😊

• min

min

ありがとうございます。
    体外受精されたのですか?

• 11月11日
ママ

体外受精しました!
諏訪マタはコースか3つあってその中からどの方法で採卵するか自分たちで決めてお願いします😊
わたしは採卵して凍結して次の周期で戻すやり方だったので、採卵から判定日までトータルで2ヶ月半くらいかかりました😅

• min

min

基本的なことで申し訳ないのですが…
     採卵した周期に移植するのに比べて、凍結した方が金額もかかるのでしょうか?
     私も、少し子宮を休ませてから戻したい気持ちがあります。

• 11月11日
  • ママ

ママ

差額がいくらなのかはわたしもわからないのですが、高くなると思います😅
    1回目は1度にやれば35万〜

凍結出来た数とかにもよると思いますけど、わたしは今回トータルで55万近くしました😭

• 11月11日
  • min

min

そうなんですね。
    ああたんさんは、お仕事されてますか?採卵やそれまでの通院などを考えると、仕事を辞めようか迷っています。

• 11月11日
ママ

仕事もしてます✨
でも個人事業なので、シフトがかなり自由な上に職場のみなさんの理解もあるのでかなり融通きかせてもらってます😭✨
諏訪マタは診察が午前中しかないし、採卵日や移植日などの大事な日はギリギリまでいつになるかわからなかったりするので仕事しながらだとちょっと大変かと思います😢
みんさんの職場が理解あるところだといいですね🥺

• min

min

今は人工授精で月に三回の受診ですが、上司の理解があり時間で休んだりしています。
     ただ、どうしても休めない日もあるので悩みます。
     たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました。

• 11月11日
  • ママ

ママ

ありがたいですよね🥺
    そうですよね😭
    通院大変ですけどお互いがんばりましょうね!
    ちょっとでも参考になればよかったです💓

• 11月11日