※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

離婚裁判で分割をしたことがある方に質問です。夫の女関係、浪費癖、ギ…

離婚裁判で分割をしたことがある方に質問です。

夫の女関係、浪費癖、ギャンブル、大酒飲み、モラハラに耐えられず、夫が出張に出たタイミングで関西から東北の実家に帰ってきました。

調停の準備をしていたのですが、離婚の準備をしていることが分かった途端に生活費の仕送りが無くなりました。
(本人は今まで毎月10万以上を自分のためだけに使っています。)

夫の上記の行動や諸々の言動のせいで、鬱とストレス性の腸炎になってしまいました。

離婚調停や婚姻費用調停の準備を進めてるうちに、いっそのこと裁判にしたほうがスッキリするだろうと思いました。

ここからが本題なのですが😅
裁判を起こす時、分割制度を使った方いらっしゃいますか?
どのように進めたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Riiiii☺︎

質問の回答とは違うんですが気になったので、、、
いっそのこととおっしゃってますが最初から裁判てできないですよね?
調停で不成立になった場合に裁判だと思うんですが。
最初から裁判てできるんですか?

• S.H♪

S.H♪

調停もします。
    そこで成立になれば万々歳です。
    でも、このままの態度だと不成立になると思うので質問させていただきました!

• 11月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そういうことでしたか。
    失礼しました💦

• 11月7日