※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいるママです。ストレスを感じることがあり、イライラするときは大きめに歌を歌ったり、炭酸飲料を飲んだりして気持ちを落ち着かせています。他にイライラを解消する方法はありますか?

1歳1ヶ月の女の子ママです

結構物わかりのいい娘で、すごくいい子です(親バカ許してください笑)
ですが子育て多少のストレスはつきものだと思います。

とくに生理前など夜泣きで寝不足になったとき、毎日忙しくてまともにご飯がたべれてなかったとき、なにかイタズラをされるとイライラしてしまうことがあります。
私の場合、ちょこまかイライラするより、普段は笑って過ごしてるところ、たまに1度にカーーーっと頭に血が上るタイプで、そーなると気持ちが落ち着くまで時間がかかります。

娘にあたらないように、少しほっといたり、普段のまない炭酸飲料買ってのんでみたり笑
それでも収まらない時は少しデカめに歌を歌ってみたり笑

そんな感じなのですが他になにかスーっとイライラが消えていくような方法はないですかね?笑
ちなみにタバコは吸いません。

コメント