※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初産で41週1日、明日から促進剤を使った誘発分娩の入院です。自然に待ちたかったが、お腹の中に入れるのはよくないとのことで。あかちゃんの負担と不安があります。

41w1d、明日から促進剤を使った誘発分娩のため入院(・̮︢⍸・̮︢)
初産なので遅れるとはわかっていましたが
まさかここまで伸びてしまうとは・・・
はやく会いたくて会いたくて
毎日、でておいで〜♡って話しかけてはいるんですがでてきてくれる感じがなくて
できれば自然にでてきてくれるのを待ちたかったのですが、
あまりお腹の中に入れておくのはよくないとのことで誘発分娩が決まりました
会えるのは嬉しいのですが、
まだでてきたくないのに無理やりでてきてもらうのはあかちゃんが苦しいんじゃないのかな?と
今更になって不安になってしまいます(´・_・`)
もう何日かで会える!
そんな期待とあかちゃんへの負担を考えての不安とで明日からの入院が少し心配になってしまっています(T_T)

ただのつぶやきですみません?

コメント

ゆう

私もバルーンと誘発でしたが3時間半で出てきてくれました♡
骨盤が小さくてこれ以上いれてたら下から出せないって言われて、、、

きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و

もうすぐ会えますね♪(´ε` )
頑張ってください♡

我が子はみてて飽きないです◡̈

きょう☆

私も超過2日目です(>_<)
私は子宮口の熟化を促す注射を打ってもらって、それでもダメだったら...って感じです。
何かと不安ですけど、あとちょっとで会えると思うので、お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼

ゆかっち

私は初産の時は13日遅れでの出産でした。お産はしんどかったけど、それでも元気な産声をあげてくれたし、我が子を抱いた時はお産の辛さなんて一瞬で吹き飛びました!
お産、頑張ってください(*^^*)陣痛きたら、腹式呼吸で赤ちゃんにキレイな酸素送ってあげてくださいね。吸うよりも吐く方が大切みたいですよ!

ゆか

私も今日で41w2dです!
昨日の夜中に高位破水で入院してます(இ﹏இ`。)
明日の朝までに陣痛こなければ促進剤使うことになってます!
私も出来れば自然にくるのを待ちたかったです…。
不安でいっぱいですよね…
お互い安産であることを祈ります♡頑張りましょう(´,,•ω•,,`)

ぽち

3時間半とはとてもスピード産ですね!!
わたしもあまり長く苦しい思いをさせたくないので
スルっとでてくれることを願ってます!笑

我が子をはやく抱っこしてあげたくてたまりません!
がんばります!

ぽち

やはり自然ではなく誘発したりお薬を使ったりするのは
不安がたくさんですよね(T_T)

ほんとにすぐ我が子に会えますね!
お互いがんばりましょう!!

ぽち

お産ってお母さんよりあかちゃんのほうが辛くて苦しいという話を聞いたとき、
わたしが出産をびびってちゃだめだ!
と出産をたのしみにするようにしました!
我が子に会えるときの幸せをはやく味わいたいです☆!

腹式呼吸、アドバイスありがとうございます!
しっかりがんばります!

ぽち

高位破水で入院とはわたしなんかよりきっと不安な時間を送っているのでしょう(T_T)
自然な陣痛がお互いにくることができればいいですね!!!
どんな形であれ、
あかちゃんが元気にうまれてきてくれれば
それだけで幸せですね(T_T)♡

お互いにもうすぐ会えますね!
がんばりましょう!!