※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
妊娠・出産

39w1dの経産婦が、陣痛を遅らせる方法について相談しています。上の子が熱を出し、誰も見られない状況での出産に不安を感じています。幼稚園に行けるようになるまで陣痛を遅らせる方法はあるでしょうか。

39w1dの経産婦です。
陣痛の遅らせ方知りませんか?

小児科で鼻風邪と言われ薬を飲んでいた3歳の娘が昨日から目やにがすごくなり、今日耳が痛いというようになり、明日、幼稚園の帰りに耳鼻科へ行こうと思っていた矢先、今熱が出始めました。
既に38.5℃。

義実家へ出産のため4月半ばからお世話になっているんですが、鼻風邪が始まった頃に義母に「熱出しても私仕事休めないのに。」と言われていて、今陣痛が始まってしまったら誰も上の子を見られない!と焦ってきました。
それに、ただでさえ赤ちゃん返りしてるのに、熱を出してる時にママがいないなんて可哀想で・・・。

なんとか幼稚園に行けるようになるまで、陣痛が起こらないように出来ることは無いですかね・・・。
無いですよね・・・。

コメント

★M★

お腹の赤ちゃんに言い聞かせる事しかないかなと…
本当にウチの子も周りの子も私の知ってる限り、言い聞かせしてると、ちゃんとその通りに産まれてくれました。信じ難いかもしれませんが、今はそれにかけるしかないと思います‼︎
頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ...yuka...

...yuka...

そうですよね、
    上の子が生まれてきた週数はすぎてるのに、今度の子はなかなか生まれてくれないなぁと思ってましたが、上の子の発熱の時点で私が入院中でいないよりはずっと良かった!と
    まだ生まれてきてないことを、お腹の赤ちゃん褒めてあげたくなりました。
    お姉ちゃんがこうなるのわかってたから、切迫気味なはずだったのに、今まで産まれるの我慢してくれてたのかな。
    あと少し、言い聞かせてお願いし続けてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日