※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊活

妊活1年半、病院ストレス。不妊専門外来へ行くべき?通院の利便性と仕事パートのバランスが悩み。

こんばんは⭐
転院について悩んでいます💦
妊活始めて約1年半が過ぎ、未だ妊娠に至っていません😭
総合病院の産婦人科でタイミング見てもらってアドバイスをいただいてきましたが待合室に新生児や妊婦さんがたくさんいるのが正直少しストレスでした😢

そこでふと、ネットや妊活に関する雑誌などで度々目にする不妊症専門外来に行けばいいのかなぁと思い始めました…

総合病院の方がアクセスはよくて近いけど担当の先生は水曜日の16:00まで。
不妊症専門クリニックはちょっと離れてるけど電車で1本19:00まで。

常勤で働いてるのですが妊活に集中したくて年明けからパートになろうかなぁと思っていたところです😣

みなさんならどうしますかー??(´・_・`)
悩みます…

コメント

ひまわり

少しでもストレスが少ない方を私だったら選びます😚

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    そうですよね❣️
    転院…してみようかなぁ🤗

• 11月7日
あぽ

私も1年半個人のレディースクリニックに通って妊娠出来ず、思い切って専門の病院に移りました!5カ月目で妊娠出来ました。少しお金は高いですが、転院して良かったと思います。

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    やはり転院したほうがいいですかね!?
    参考にさせていただきます💓

• 11月7日