※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

おりもの増加と子宮の張りが気になります。初産で症状が心配。来週の検診まで大丈夫か不安。症状教えてください。

子宮頸管無力症について教えてください!
医師から診断を受けたわけではないのですが、
ここ2〜3日ですがおりものがすごく多くなったのと
子宮が張ってる?気がします。
初産なので張ってるという表現が正しいかわからないですが、サラダチキンが下腹部に入ってるぐらいのかたさです…例えが下手ですみません😭結構頻繁になります。

来週検診ですがそれまで今の状態で大丈夫か気になってしまい投稿しました。わかる方症状教えてください😞

コメント

みる

子宮頸管無力症は張りや出血がなくて自覚がない状態で子宮頸管がどんどん短くなってしまう症状ですね!😢
15週ですと張りはあまりないのが普通なので、、
頻繁に張ってるようでしたら1時間に何回くらい硬くなってるかを数えて病院にかかったほうがいいと思います!

  • まるまる

    まるまる

    無自覚なんですね😨
    お腹の張りが弱く継続的に続いてる感じでこわいです…
    明日病院に電話してみようと思います😞

    • 11月6日
  • みる

    みる

    私はそのくらいの時に張ってるのに気づかなくて緊急入院になったので、、
    早めに診てもらった方がいいですね😢

    • 11月6日
  • まるまる

    まるまる

    トイレで大をしたら少し張りおさまったのかもしれないです😭今日1日様子またみてみます!

    • 11月7日
オトモのとよあず

まさに本日の妊婦検診で子宮頸管無力症と診断され、産院から大きな病院へ緊急搬送されました🏥🚑
張りや痛み、出血もなくまさに無自覚でした😭
たまたまやった内診で見つけてもらえました🔍
すぐにシロッカー手術というものををして、今は絶対安静です🛏️

  • まるまる

    まるまる

    昨日の検診まで短いねとかって話はなかったのですか😨?
    そのシロッカー手術というのは痛かったですか🥶?

    • 11月7日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    長さは30ミリあったらしいので、短くなってたわけではなさそうです💦
    ホント自覚なくて、びっくりしました‼️

    脛椎麻酔で腰から下の麻酔、40分ほどで終わりました。痛みはないですが、この手術をすると張るらしいので、張り止めの点滴を受けてます。

    • 11月7日
  • まるまる

    まるまる

    ひぇーーー!
    今病院でみててもらえるのは安心ですね😭
    早く張らなくなって退院できる事願ってます!
    私もどーなってるのかきちんと内診してみてもらいたい💧

    • 11月7日