※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お出かけ

唐津市に引っ越してきたばかりです。いろんな幼稚園があるので、オープ…

唐津市に引っ越してきたばかりです。
いろんな幼稚園があるので、オープンスペースや園庭開放の日(予約なしの日)にいろいろな園に行ってみたいなと思っています。
オープンスペースや園庭開放10時〜14時とかの場合、10時ぴったりに行かなくても入れますか?
また、園には門があって施錠してあると思いますが、入りたいときにインターホンで何と言ったらいいのでしょうか?
また、いつも行っている又はお気に入りetc.おすすめの園があったら教えてください^^

住んでいる所の比較的近くにリョーユー幼稚園やすみれ幼稚園があります。そちらに行かれた事がある方も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Kyri

おはようございます^_^

オープンスペースや園庭開放は時間ぴったりじゃなくても行けます(^^)
施錠してある場合は○○広場できましたとかでいいと思いますよ!園によって名前が違うので調べてみて下さい😊

• ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます^^

時間ぴったりじゃなくても行けるのはありがたいです。
    〇〇広場などの名前を調べてみます💡
    Kyriさんはお子さんと一緒にどちらかの園に遊びに行かれたりしてますか?

• 11月7日
Kyri

こんばんは^_^
今日は浜崎幼稚園の未就園児教室に行ってきました(^^)

• ぴぺ

ぴぺ

こんばんは^^
    浜崎幼稚園、調べてみたら浜玉の方にあるんですね💡
    Kyriさんはお子さんが何歳くらいから園に遊びに行くようになりましたか?
    未就園児教室は何歳くらいの子が対象なんでしょうか?

• 11月7日
  • Kyri

Kyri

おはようございます^ ^
    私は半年くらいから連れて行ってます(^^)今日も浜崎で体操教室がありますよ!
    未就園児教室は保育園幼稚園いってなければ何歳でも大丈夫だと思います。

• 11月8日
  • ぴぺ

ぴぺ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    半年くらいから行かれてるんですね😳✨
    やっぱり小さい月齢の頃から連れて行ってたりすると、集団の中で落ち着いていられたりできるようになりますか?
    うちの子は集団の中だと圧倒されてしまって泣いたり、みんなと一緒に同じことがなかなか出来なかったりするんです😔

• 11月13日
  • Kyri

Kyri

双葉保育園さんが開いてるのが毎週火曜にヒレフリランドと玉島であってるのですが、赤ちゃんも来てますよ(^^)

集団の中にいても、それぞれですね!うちの子は今では活発で動き回って大変です 笑
    中にはお母さんから離れられない子もいますがそのうち慣れますよ!
    うちも最初は泣いて入りたがりませんでした(._.)

• 11月13日
あやめる

10時ぴったりじゃなくても大丈夫🙆🏻👌✨ですよ💓

すみれ幼稚園は昨年一度だけ行きましたが、予約制で人がすごく多かったです🤣💦私はのんびりしたい方なので合わないなーと思いほかの所へ行っています。

うちは近所がエルアン幼稚園なのでそこによく行きます(上の子が通っているのもあり)

園開放ではないのですが、中学校サロンもおすすめですー!💕人見知りが酷くなければ中学生が遊んでくれるので、親はわりとのんびりできます🤣

• ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます^^
    すみれ幼稚園の予約制っていうのはワンワンランド?とかでしょうか💭人数が多いんですね💡

兄弟の子が通っていると、行きやすいですよね😊

中学校サロン…唐津に引っ越してきてビックリしたのが中学校サロンです👀!
    唐津市は子育て支援が充実してますよね💡今度行ってみようかなって思います^^

• 11月13日
  • あやめる

あやめる

そうですー!ワンワンランド!あれはめっちゃ人数多くて、親子で圧倒されました😅(笑)

ほんとですよね!
    わたしも唐津には転勤で2年前に来たので、中学校サロンにはびっくりしました🤣ぜひぜひ💓ちなみに今日も仕事休みなので行ってきます🤗あ💡去年の感じだと多分12月で今年度は終わりかと思いますー!

• 11月14日