※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもな
妊活

妊活2年半、1人目は授かり、2人目を流産。義弟夫婦が妊娠し、自分が喜べず。基礎体温計をやめ、セックスレスで悩む。妊活を辞められず、八方塞がりです。

リセットしてしまいました(இдஇ; )
妊活はじめて2年半。
1人目は、すんなり授かる事が出来ました。
そしてそろそろ2人目が欲しいと思い妊活をはじめて1年8カ月で妊娠する事ができ、舞い上がっていたのですが、8週で流産しました。それから8カ月、、、。リセットするたび、流産した時の辛さもフラッシュバックしてしまいます( ố_ồ,)
そして、義弟夫婦が妊娠。素直に喜べない自分がいます(>_<)
おめでたい事なのに情けないです(>_<)
基礎体温もストレスになり辞めてしまいました(>_<)
夫婦仲はとてもいいのですが、セックスレスに近い状態で排卵近くに私から誘い仲良ししている状態です。
1度妊活を辞めようかと考えたのですが、そうなると完全にセックスレスになり、今度妊活をしようと思った時どうすればいいか分からなくなりそうで、、、。
辞めるに辞められない状態です(>_<)
八方塞がりです(>_<)

コメント

ぷーみー

仲良しは排卵するあたりでかわらずして、気持ちはどーせそんな簡単にできない、必ず生理がくる!

って諦めモードでいるといいんじゃないですか??

あたしも流産して、なかなかできなくて、気持ち的に、なんでなんでって思ってましたが、そんな簡単にできるもんじゃない、赤さんができるのは奇跡なんだって思ってふっと一息ついて来月も普通に生理がくるって思ってた月にきてくれました☆

病院にもいって相談したし、卵管造影もやったし、排卵検査薬も使って色々ためして、1回気楽になってお休みって思った時でしたよ☆

もっと気楽にリラックスしてください☆

りもな

回答ありがとうございます!
聞いてくれる人がいるだけで、気持ちが少し楽になりました。
いつもそう簡単に妊娠は出来ないよなぁ。と思うようにしているのですが生理日近くなると、どうしてもソワソワしてしまいます(´・ω・`;)
妊娠検査薬を何本無駄にしたことか(´・ω・`;)
なかなか気持ちの切り替えが出来なくて(>_<)

たかしママ

妊娠って意外としたいしたいって思ってるときこそできないもんで、そんなに深く考えてない時に出来たりするもんですよね。私もそうでした。2人目がなかなかいま授からずハカハカしてます。たぶん、ストレスとか緊張もよくないんだろうけど、、でもどうしてもそうなっちゃう気持ち、よくわかります。私も検査薬何本も無駄にしてしまいました。
いづれ来てくれるって信じてお互い頑張りましょう!
そのために、冷えないように、とか!葉酸、ルイボスティーとか積極的にのんだりしてカラダととのえるのもいいとおもいます?

赤ちゃんきてくれるのわたしも祈ってますね!♥︎