※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

15w0dの妊娠中です。お腹に鏡を当てる習慣について知りたいです。お見舞い中にもしもの場合、鏡を持って行くべきでしょうか?

15w0dです
お葬式にお腹に鏡を当てると聞いたのですが、された方はどれくらいいますか?
旦那のおばあちゃんが病院で入院していますが、あと2.3日しかもたないそうです。明日、旦那とお見舞いに行こうと思うのですがお見舞いの途中でもしものことがあれば怖いのでそういう場合は鏡をして行ったほうがいいですか?たくさんのご回答頂けると嬉しいです。

コメント

ユイ

お葬式ではしました!
気になるようであればしたら良いと思います😊

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

まだ腹帯を持っていないんですけど、どうやって鏡を入れたらいいと思いますか?あと、外から見てお腹に鏡が入っているなーと見てわかりますか?

• 11月6日
  • ユイ

ユイ

私は腹巻にカイロを入れるポケットが付いていたのでそこに入れてました!
    外から見ても全く分からないですよ😊小さな丸い鏡を入れました!

• 11月6日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

肩掛けの鞄に鏡入れてるお腹の前に持ってくるのってどう思いますか?

• 11月6日
  • ユイ

ユイ

私だったら何となく嫌なので腹巻などに鏡入れますね😭

• 11月6日
ゆゆゆ

友人のお父さんが亡くなられた時に妊娠中で、お母さんから鏡を当てていきなさいと言われ当てて行きました!
お見舞いの時は当てなくとも心配なら小さめの鏡を持ち歩くと良いのではないでしょうか?

参考にならなかったらすみません😣

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

まだ腹帯を持っていないんですけど、どうやって鏡を入れたらいいと思いますか?
    あと、外から見て鏡が入っているなーと見てわかりますか?

• 11月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

下の方もおっしゃる通りストッキングの中に入れました!
    外から見ても入ってるなーって分かりませんでしたよ🙆‍♀️

• 11月6日
Hanana*

妊娠6ヶ月に、自分の祖母の葬儀に出席しました!
一応(父にも言われたので)腹巻きの中に鏡を入れて参列しました🙂
その後、火葬場には行かず(火を見るのはよくないとかで)、待機していました‼

気にしすぎだったかなとも思いますが…あとは地域の風習もあるので、喪主さんなどにご相談されたほうが良いかと思います!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

まだ腹帯を持っていないんですけど、どうやって鏡を入れたらいいと思いますか?

• 11月6日
  • Hanana*

Hanana*

鏡の大きさにもよると思いますが、私は化粧ポーチに入れている5cmくらいの鏡を入れました!
    鏡が入っていることは、言わなきゃ分からなかったです🙂

ストッキングのゴムのところに挟むか…落ちてくるのが心配であればヒモを通せるような手鏡をおなかに巻くとかですかね🤔
    だいぶ冷えてきたので、服帯や腹巻きを購入されても後々使えると思いますよ!

• 11月6日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

肩掛けの鞄に鏡入れてるお腹の前に持ってくるのってどう思いますか?

• 11月6日
  • Hanana*

Hanana*

ずっとお腹の前に置いておけるか…お焼香の際などは難しいかと思いますが😥
    形だけとか、一応とかならそれでも良いとは思いますが、それなら私はわざわざ入れなくても良いのかなと思います!

• 11月6日
🐰

ちょうど妊娠中に私の祖母が亡くなりました。
鏡の話も知っていたのですが、祖母が連れていくわけないと思い、結局いれなかったです◡̈
お通夜もお葬式も火葬場にも行きました!
お骨も箱に納めましたよ(๑'ᴗ'๑)
それでも変わらず息子は元気に産まれてきてくれました!
なので私は大好きな祖母としっかりお別れも出来たし、お見送りも出来たので行ってよかったと思っています!

ゆり組💙❤️

私はお葬式の仕事をしてますが、1度も鏡を入れた事はありません😊
迷信??だと思うので気になるようでしたら入れた方がいいとは思います💦
(後から気がかりになるといけないので)

ゆいくんまま

私も闘病の末叔父が先々月亡くなりました。
毎日のようにお見舞いに行っていました。
もう長くないと伝えられてからお見舞いの際も叔母に言われて小さい鏡を腹巻の中に入れてました!
祖母が言うには妊娠してる人はお遺体を目の前にすると子供にアザができるなどの言い伝えがあったようです。
叔母も、叔父はそんな事しないだろうけど念の為ね!って言われてました!
不安なら入れてもいいと思います☺️
入れた事で害があるとかならしませんが、やってなくて後悔したとならないようにねって言われて私も入れました👌

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

• 11月6日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

ストッキングと腹巻の間に挟むって感じですかね?
    あとは、パンツ型になってるものだと鏡落ちて来なくていいと思います🙆‍♀️
    私は丸い手鏡だったので全然わかりませんでしたよ☺️

• 11月6日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

• 11月6日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

私はしっかり腹巻の中とか密着するところに入れますね😭

• 11月6日