※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたmama
妊娠・出産

横川レディースクリニックでの出産経験者に質問です。VBACや帝王切開の体験談を聞きたいです。

東京都足立区の横川レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?(´・_・`)

現在二人目妊娠中で、VBACブイバックを考えています。
ブイバックされた方、帝王切開された方、どのような感じだったかお聞きしたいです!

コメント

横川レディースクリニック通ってました。

結果としては、ここから大学病院に転院したのでここでは出産しませんでしたが、正直、転院してよかったです(^^;;

逆子がずっと治らなかったのですが、院長から
あなたの骨盤に赤ちゃんのお尻がハマってるから多分治らない
臍の緒が赤ちゃんの首に巻いている
帝王切開の日にちを決めましょう
といわれ、さらに
お腹の張り止めを一日4回飲んでください
といわれ薬を出されましたが、別の大学病院に転院したら
骨盤にお尻はハマっていない
臍の緒は首に巻きついていない
薬は飲む必要はない
といわれ、先生に逆子を手で回して直してもらい、そのまま経過に何も異常なく自然分娩しました(^^;;
ですので、ここから転院していなかったら帝王切開されるところでした。

あまりにも診察内容が違うので、自然分娩を推進しているはずでは?と疑問でした。

妊娠経過に何も問題ない人には、食事も豪華ですし、こちらでの分娩はいいみたいですが、逆子とか何か問題があるとわりとすぐに帝王切開を進めてくる気がします。

私は上記の理由から、もう信用できないので二度とかかりたくありません。

VBACということですので、何かの参考になれば…