※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

38週の妊婦さんがお腹の下がりを感じず焦っています。赤ちゃんは大きく、先生も早く出てほしいと言っています。毎日外を歩いたり階段を上り下りしているそうです。赤ちゃんのタイミングと20歳の誕生日に期待している様子です。

今日から38週です。
お腹が下がるという感覚がわかりません😂
これはまだまだ下がってませんか?

緑点→胸
桃矢印→へその位置
※自撮りですが、鏡写しではなくほぼお腹の中心ら辺で撮っているのでほぼ正面かと。

赤ちゃんが平均よりだいぶ大きいとのことで少し焦り中です笑(笑ってられない)
先生からも「38週辺りで出てきて欲しいねぇ」と36週の健診で言われ…。
でも少ない範囲で凄く元気に動くわ、つっぱるわ笑

最近、自分の中では下り物が増えてきたと思っているのでソワソワしてます。
ちなみに、毎日最低1時間は外を歩いて(散歩して)、階段の昇り降りも軽くしてます(自宅が3階建てで自室が3階・トイレが1階のみなので30分に1回レベルのトイレの度に昇り降り笑)。

先週木曜日(37w2d)の健診で子宮口は男性の指1本分と言われました。
赤ちゃんのタイミングとはいえ、早く出てきて欲しい〜🤣🥰
あと2日で20歳の誕生日なのでもっとソワソワ🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってませんね💧私は内診グリグリが1番ききました!

mama

気持ち下がってる気もします❤️
でもまだ下がりそうですね🥰

まだまだ下がりますよ😆
楽しみですね❤

すず

先月末に出産しましたが最後までお腹が下がる感覚わかりませんでした😂
予定日近くに赤ちゃんも中々降りてきてないと言われましたがその日の健診で内診グリグリされて次の日おしるし→陣痛がきて出産でした!

2児のママ🌈🧸

内診グリグリした日に陣痛来ました!
予定日から3日すぎてましたけど笑