※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生やり直したい。子供が生まれる前に戻りたい。苦しい日々。お母さんになりたくない。他のママさん達が眩しい。

もうやだ。人生やり直したい。出来るなら子供が生まれる前に戻りたい。人生がこんなに苦しい日々なんて、生まれて初めて。こんなお母さんになりたかったわけじゃない。
キラキラ輝いてるママさん達が眩しくて仕方ない

コメント

おる

大丈夫ですか。何かあったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後からこんな調子です。多分産後うつですね。旦那とも上手くいかなくなってきて何もかもが悪循環です。

• 4月24日
  • おる

おる

私も産後から最近までうつっぽかったです。
    体を回復させたい時に育児が大変ですしね(>_<)
    旦那さんに産後休むことの大事さと、子育てをするのに気持ちの面でもサポートしてもらえたら救われるなど、伝えてみたらどうでしょう??
    旦那さんは大変な出産を終え、子育て頑張ってるまみさんを理解する事がまず大事だと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく理解をする努力はしてくれていると思うんです。そこに私が甘え過ぎなのか‥向こうが機嫌悪くなったりするんです。流してくれればいい事につっかかってくるといくか‥。それで余計にストレスがたまり、怒られるくらいなら最初から我慢しようと思ってしまって、悪循環です。

• 4月24日
  • おる

おる

甘え過ぎたってかまわない時期だと思いますよ。
    お互いに我慢しようと頑張ってるんじゃないでしょうか。

旦那さんに怒られるんですか⁇

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。「あまりに態度がひどい」と‥。怒られるというか、機嫌が悪くなります。でも事前に「今日は気分が悪い」と伝え、理解してもらうように努力はしているつもりなのですが‥

• 4月24日
  • おる

おる

どのくらい態度が酷いのかは、いないので分からないけど、事前に気分が悪いと伝えているのであれば、旦那さんも機嫌を悪くしないで産後はそういう日もたくさんあるんだって受け止めてほしいですね。

ホルモンのバランスが崩れてこういう状態になるのは仕方のない事だし、あまりにひどい時はごめんね、でも自然に元気になるまでそっと見守ってて、とか言ってみたらどうでしょうか⁇
    悪循環になる時もあると思います。
    お互いを思いやれるようになってくると抜け出せますから!!

• 4月24日
TKG

わかります、人生が辛いのは気づいていましたが、子育て大変で余計にそう思う時があります。女の人生は何でこんなに変化ばかりなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。毎日毎日同じことの繰り返し。会う人は子供と旦那のみ。
    旦那は外で喜怒哀楽の感情があると思うけど、私は家の中だけ。しかも子供に対して怒哀の感情を出したくないから、ひたすら我慢。
    職場をやめて子育てに専念して欲しいって言ってみたり、働きたいなら働けばいいと言ってみたり‥。言ってる事がコロコロ変わるし、私の人生をなんだと思ってるんだろうって思っちゃいます。

• 4月24日
  • TKG

TKG

本当、毎日変化なし!子どもの成長を発見するのが唯一の楽しみ。出かける先はスーパーのみ。児童館とかまだ早いかなぁと思ってなかなか足が向かないから本当毎日子どもと2人きり。子育てはほぼ一人でしてるようなもの。
    ストレスかかるから旦那に話しても理解されない。泣いてもイライラされるだけ。旦那が何してもイライラする。
    女は仕事もなくなり社会から孤立。社会から何にも属さなくなる。何の保証もない。毎日育児してもお金はもらえない。妊娠で体型からして変化あり。ホルモンの影響や環境変化で精神的にも辛い。
    もう何なんですかね笑
    旦那は多分まだ自分の人生しか考えられないんじゃないでしょうかね。何だかなぁ。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちの方がいてくれて少しホッとしました。子供を授かって元気に生まれてきてくれて‥それなのに文句を言うなんて最低だよなぁ‥という思いもあって。
    やはり実際に母親になってみないとわからない事ばかりですね。

• 4月24日
  • TKG

TKG

私もホッとしましたよ😌
    本当、ここまで丈夫に育ってくれて幸せです。でも母親も突然母親になってライフスタイルも変わって、色んなこと思うのはきっと自然なことですよね!だって今まで自分のことだけしていればよかったし、自由だったんですもん。
    わかります、結婚妊娠出産して、その立場にならないと結局なにもわからないんだって改めて思いました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当ですね。いくらお腹を痛めて生んだとはいえ、いきなりお母さんにはなれません。

• 4月24日
吉祥寺子    

ほんと人生やり直したいです。子供はまあ可愛いですが、せめて結婚相手に関してはやり直したいですね。。

ピヨまま*

わたしもやり直したいです。
子供は産んでよかったと思いますが、結婚はしなきゃよかったと毎日毎日思っています。
子供に経済的な面で不自由させたくないので離婚はしませんが自分で働けるまで育て上げたらなるべく早く死にたいです。
子供からしたらいい迷惑ですね。
産まなければよかったのかもしれませんね。