※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

マタニティ用品の準備について、田舎にいる状況での質問です。寒い時期のため腹巻が必要か、マタニティウェアは最低限にしたいとのこと。年末年始に帰省する際に購入を検討しているようです。

明日で11週に入ります!マタニティ用品について教えてください。

今、産院の分娩予約と初診の為に帰省しているのですが…自宅のある地域にはベビー用品店が西松屋しかなく、正直、田舎の店舗なのであまり品揃えも良くありません💦

実家も田舎ではありますが、バースデーならあり、自宅近くの西松屋よりは店舗も大きく、少しマタニティ用品を買い足して帰りたいと思いますが、この時期に準備した方が良いマタニティ用品はありますか❓

妊娠期間の大半が寒い時期なので、腹巻は腹帯が必要になるまでの間の為に購入を検討していますが、必要でしょうか⁇

次に帰省するのは、年末年始になると思います❗️

妊娠前の体格的に小柄な方なので、お腹が大きくなって着れなくならない限りは、基本的にマタニティウェアはスキニーパンツやレギンスくらいの最低限にしたいと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ11週でしたら買っておくほどのマタニティ用品はないです😄
強いていえば、寒さ対策できるものがあればいいと思うので、分厚めの靴下やレッグウォーマーなどですかね🤔?

マタニティパンツやレギンスなどは、お腹がではじめた頃まで使わないと思いますし、サイズも多少変わるのでまだ準備には早いかと思います😄

• 薫

ありがとうございます😊

もともと寒がりでレッグウォーマーや厚手の靴下はたくさんあるので、毛糸のパンツや腹巻など締め付けや素材で手持ちでまかなえない物だけ買い足そうと思います😊

• 11月4日
sooooooo

自分が着る下着、ズボン、腹帯くらいで
いいと思います❣️

妊娠前に付けてたブラは胃が苦しくて、
妊娠分かってからすぐに下着もズボンも
マタニティ用にしました😂

• 薫

ありがとうございます😊

つわりで締め付けが嫌で、お腹が出る前から使えるフロントクロスのパンツとショーツはつわりのピーク時に少し買いました💦

腹帯は探しに行ってみますね!

• 11月4日
レイラ

今の下着では胸の締め付けが気になってきたので早くもマタニティ用の授乳もできるブラショーツセットと、レギンスは買いました😊
余談ですが、、
お店に行かず、全部メルカリで新品を買いました!
割とお財布に優しいお値段だし、これが必要だなと思った時にアプリで探して買って、数日で家に届くから楽です✨

• 薫

ありがとうございます😊

メルカリも使っているのですが、つい優しいお値段だからと買ってしまうので…😥

メルカリや通販も活用してみます!

• 11月4日