※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活を続けて半年、不妊治療専門病院を検討中。体外受精の費用や職場への相談が心配。アドバイスをお願いします。

今年の4月から本格的に妊活を始めて、半年が過ぎました。
最初の血液検査で、高プロラクチン血症と診断されテルロン錠を毎日飲み続けていました。
子宮卵管造影をして、タイミング法を続けてきましたが毎月のように生理がきて、なかなか授かることができず…先日診察に行った時、このままでは授かるのは難しいかもしれない。ステップアップした方があなたの為だと思う。と言われました。
今まで通っていた産婦人科は、人工授精までしかやっていないので、不妊治療専門の病院を紹介されました。
ですが、私の中ではもう少し続けたら出来るんじゃないか…となかなか次のステップに進めずにいます。
まだ不妊治療専門の病院へ説明を聞きに行っていないので、詳しい話はわかりませんが…体外受精になるだろうと、今までの病院では言われました。
ネットで調べても、体外受精で必ず授かれるとは限らないし、値段もかなり高いと書いてあってとても不安に感じました。
地域によって違いはあると思いますが、1回の体外受精はいくらくらいかかりますか?
現在夫婦で共働きですが、決して裕福ではないので金銭面が心配です。

また、働いてる方で体外受精をするのに、職場の人たちに相談などされましたか?
ぜひアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉県民です。
体外受精の費用はだいたい40万円~50万円くらいでした。
初回は県から不妊治療助成金が30万円出て、さらに自治体から10万円助成金が出たので実質、無償~10万円で行えました。

自分達で何回まで、いくらまで、と上限を決めて体外受精始めるのもいいかも知れませんね💡

職場の人には体外受精までしていることは言わず、不妊治療しています。とは、伝えました。
やはり、急に2日後来て下さい。とかあるので職場の協力がないとなかなか通い続けるのは辛いかも知れません😅

• あき

あき

返答ありがとうございます。
    助成金の制度を、詳しく調べてみようと思います!

• 11月4日
Kiki

私の住んでる地域では、最初だけ30万円助成金がでます!
実際に妊娠判定まででかかったのは70万円ほどです!膣錠が結構するので10週くらいまでは月に4マン近くかかります。
私は生命保険の貸付を使い支払いしてるので利息も低いですし安心してゆっくり返済していく予定です☺️生命保険によっては不妊治療も保険金給付の対象になるものもあって、私の加入している保険も対象でしたが、加入から2年経過していないともらえないので対象外で残念でした🙈たまたま気付いたの勉強になりました!

私は注射を何度かプラスして打ったりしたのでその分加算されたと思います。あと病院によって金額も多少変わると思います。

必ず授かるかわからないというのはありましたが、最初で最後と思い体質改善をできる限りして、質のいいサプリを飲んで今回1回目で授かることができました!
今のサプリを飲んでから1年で3度妊娠できたので本当にいい成分なんだと実感しています☺️多嚢胞も良くなりましたし✨

• あき

あき

返答ありがとうございます。
    地域や病院によってかなり差がありそうですね…
    ちなみに、そのサプリは一般の人でも購入できますか?差し支えなければ、何を飲まれているか知りたいです。

• 11月4日
  • Kiki

Kiki

サプリは誰でも購入できます☺️
    Instagramで知ったおにゃんこ先生の葉酸サプリです!
    不妊治療専門の先生でブログも妊活について詳しくかかれていて、とても為になることが沢山でした✨
    良ければ参考にしてみてください😉
    私は主人の帰りも不規則で色々心配だったので、夫婦で飲んでいて、主人は2回検査したのですが、数値も1度目より2度目の方がよくなっていて安心しました✨

• 11月4日