※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具調節について悩んでいます。現在の対策は十分か不安です。寒さ対策にバスタオルが必要かどうか、皆さんの意見を聞きたいです。


こんにちは😃
生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
夜の寝具調節について悩んでいるので質問させてください。

現在夜は肌着2枚着せ、ガーゼ生地のおくるみでくるみ、
おやすみたまごの上で寝かせています。
今の季節、夜が冷え込んできたのですが
赤ちゃんは体温が高いというし、
おくるみで包んでいるし、
おやすみたまごも保温性があるようなので
掛けるのはバスタオルだけで良いものかどうか、、、。

みなさんはどうしていらっしゃるのかと思いまして😅
アドバイス頂けたら嬉しいです😌

コメント

なぁぁ

うちは布団で冬用肌着1枚着てタオルケットと毛布をかけて上の子と一緒に寝てます🙋‍♀️

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうございます😊
    毛布かけて暑がったりしますか??

    • 11月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    暑がったりはないです🙋‍♀️
    暖房とか付けてないので
    多分ちょーどいいんだと思います😂

    • 11月1日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね😊
    参考になりました!
    わざわざコメントしていただきありがとうございました😊

    • 11月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    寝相が悪い時とかは毛布から出てたりとかはあります😂!
    今から寒くなるから不安ですよね💦

    • 11月1日
  • りえ

    りえ

    心配になりますよね😭
    でもお布団で寝てくれるのはすごいですね!
    うちはおくるみで包まないと眠ってくれません😂

    • 11月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは退院してから夜は布団だったのもあるから寝てくれるんだと思います😂
    でも寝る時は腕枕しなきゃなかなか寝ないです😅

    • 11月1日
  • りえ

    りえ

    腕枕ですか😌
    可愛いけどそれも大変ですね😅

    • 11月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    可愛いですよね😁
    大変ですが寝たら朝まで爆睡なのでまぁいいかって感じです😂

    • 11月1日
  • りえ

    りえ

    朝まで爆睡とは!😲
    とてもいい子ですね!😍
    羨ましいです!
    うちは1、2回起きてしまいます😅

    • 11月1日
C

あと数日で3ヶ月になる息子がいます😊
シングルサイズの布団で
コンビ肌着+カバーオールに
薄手の毛布を掛けてます🌙
とくに暖房などはつけてないです☺️

まだ肌着2枚におくるみ、
おやすみたまごなら
バスタオルだけでも
あったかい気がします🙌

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうございます😊
    昨日薄手の毛布をかけたら、何回か起きてしまって😭
    それが暑くて起きているのかどうか分からなくて💦
    自分は分厚い毛布で寝ているので、寒くないか不安になってました💦
    今日はバスタオルで寝かせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • C

    C


    うちの子も暑い時は何度も
    目を覚ますので
    背中に手入れて 湿ってるようなら
    上にかけるもの変えてます☺️

    お互い温度調整大変ですが
    頑張りましょう😭

    • 11月1日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね😭
    なるほど!背中見てみます!
    調節難しいですよね💦
    頑張りましょう😊

    • 11月1日
りぃ

うちはタオルケットをベッドに敷いて寝かせていますけど、スリーパーを着させて毛布を1枚かけてあげています😌
ちなみに子供の服装は肌着にロンパースです!
スリーパーに毛布って暑いかな?ってたまに思うことあるんですけど、毛布蹴ってなにもかけていない状態になったことがあったので、スリーパーと毛布にしてます😅

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうございます😊
    けっこうあったたかくされてるんですね😊
    何もかかってない状態だと心配になりますよね😂
    うちも後々、スリーパー試してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月1日