※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
妊娠・出産

病院を引っ越し先に近いところに転院したい。多摩地区から港区への通勤が大変。引っ越し先は武蔵小杉、元住吉、新丸子、戸塚の周辺。里帰り出産を考えており、その病院も知りたい。

病院について教えて下さい。

私は東京に住んでいますが、病院を引っ越し先に近いところに転院しようと考えています。
多摩地区に住んでいたのですが、港区が勤務地でどうしても通うのが大変になって来たからです😰

引っ越し先の駅は

⚫︎武蔵小杉
⚫︎元住吉
⚫︎新丸子
⚫︎戸塚

周辺をと思っているのですが、オススメの病院をご存知の方、お友達が通われてたなど何でも良いので教えて頂けると嬉しいです💕

ちなみに、産むのは里帰り出産を考えており、
転院先の病院が里帰り出産を受けているかどうかもご存知でしたら教えて下さい☺️

コメント

ねこバス

綱島に住んでます☆
職場は千代田区です…。

私も里帰り出産で、妊婦検診だけを受け入れてくれる病院は、最寄りになかなかなく、あっても平日17時までと限定されたり、里帰り先が遠くて断られたりしました(>_<)
結局、武蔵小杉にある、こすぎレディースクリニックに通院していました。平日の検診は17時半までだったと思いますが、緊急時は時間内なら診てもらえますし、土日も妊婦検診してます。
先生は男性で物静か?で、優しいですよ(^-^)初期から出血したりしてたので、検診以外で何度も診てもらいました(^o^;)結局、切迫で21週頃に里帰りしてしまいましたが…。

ですが、妊婦検診の費用が高いです…。横浜市の補助券使ってもプラス7千円とかでした(>_<)いつも夫と一緒に土日に行ってたからかもしれませんが…。

  • かとん

    かとん

    コメントありがとうございますー!綱島って、何となく聞いたことがあります❗️確か日吉の先ですよね⁈

    引越しは来月なのですが、なんとなく武蔵小杉に決まりそうな予感がします(私はまだ内見してないのですが、旦那さんがみてみてすごく気に入っていたので)

    結局里帰り出産するとなると、難しいですよね…こすぎレディースクリニック、私もチェックしてみますね❗️

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月25日
  • ねこバス

    ねこバス


    そうです!綱島は日吉の次です☆
    川崎、横浜エリアは産婦人科激戦区なので里帰りの患者さんまで診れないみたいです…。
    ちょっと離れてますが、田園調布線の高津駅にある帝京大学病院でも、里帰りの患者さんの妊婦検診受け入れてたと思います。以前病気で婦人科に通ってまして…(^o^;)
    武蔵小杉からなら電車で25分くらいで行けます。

    引っ越し先は武蔵小杉になりそうなんですね~(^o^)
    駅前かなり便利ですよ!
    グランツリーというショッピングモールの中に赤ちゃん本舗があるので、これからの時期にピッタリですね(*^^*)
    マタニティライフ楽しんでください♪

    • 4月25日
  • かとん

    かとん

    こんばんは〜‼︎
    いろいろな情報と、温かなコメントをありがとうございます❤️

    グランツリーに赤ちゃん本舗が入っているのですね‼︎嬉しい〜‼︎

    これからいろいろと物入りなのでちょっとずつお金を貯めて赤ちゃんの為になるものを買って行こうと思いますっ😊

    横浜、川崎の激戦区情報もありがとうございました❗️
    頑張ります~❗️

    • 4月28日