※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はりゅー★
子育て・グッズ

毎日の離乳食作りが苦痛で、30品目のバランスについて相談です。炭水化物・タンパク質・ビタミンミネラルが揃った食事と、色んな材料の入ったベビーフード、どちらが良いでしょうか。

お料理苦手で、毎日の離乳食作りが苦痛です😖
人間って1日30品目が体に良いって言われてますよね〜💡
①使う材料(品目)は少ないが炭水化物・タンパク質・ビタミンミネラルが揃った食事
②色んな材料(品目)の入ったベビーフード

①と②では、どちらの方が子供にとっては良いのでしょうか󾬅󾬅󾬅

コメント

ちぇる

正直、どちらでもいいと思います!
私は手作り派でしたが、頑張っても頑張っても息子はお粥以外を口にしてくれませんでしたww
どんなことしてもバレて食べなくなってしまったりして、もーすごく大変でしたが
ご飯のみでも元気に2歳になれたんで、まぁほどほどにって感じですかねww
子供は大人よりも糖分が必要みたいなので、炭水化物食べてればある程度は大丈夫みたいですよww

メロンパンママ

私も苦手でした。
面倒なときは②、できるときは①でいいと思います( ´∀`)
その条件ならどっち食べても、ちゃんと成長できますよ!楽してその分遊んであげてください。

空良

同じく料理が少し苦手で
手作りで頑張っても同じレパートリーになってしまう日々です。
私も面倒なときは②
できるときは①でした!(^^)/

★はりゅー★

皆様、お答えありがとうございました❕❕