※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんちん
妊娠・出産

産後2ヶ月で再び大量の出血が心配。産婦人科で異常なしと言われたが不安。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月なんですけど、1ヶ月検診時には悪露が治り何もなかったんですが、昨日から生理2日目ぐらいの大量の血がまた出てきました。一応今日産婦人科に行きましたが子宮に異常は無いし大丈夫だとの事ですが大量出血で死ぬんじゃ無いかとか、このまま血が止まらなかったらどうしようと悩んでいます。
パニック障害があるから余計に考えてしまいます。
みなさんは産後同じような状態になった事ありますか?お返事お待ちしていますm(__)m

コメント

生理か悪露の残りだと思いますよ!
私も一度悪露止まったのにまた血が出だして
え?と思い産婦人科に行きましたが
子宮は綺麗とのことでした!
産婦人科の先生でも悪露の血か生理の血かまでは
判断できないみたいなので
見てもらって子宮に異常がないなら様子見で大丈夫だと思いますよ(*>_<*)ノ
何日もダラダラ大量に出血するなら
また産婦人科に見てもらったらいいとおもいます(*_*)

• なっちんちん

なっちんちん

返信ありがとうございます。
    同じ経験されてるみたいで安心しました。とりあえず血が10日ぐらい続いたら病院に来てと言われたので様子を見てみます^_^

• 4月22日
よーゆー

私もありました!!
1ヶ月で悪露が終わったのに、少ししたら血のかたまり?みたいなとにかく大量の血がドバッと出て!(◎_◎;)やばい、病気?と思ってたんですが、特に異常はなかったです!たぶん残ってた悪露が出たのか?と思ってました。

• なっちんちん

なっちんちん

そうなんですね。仕事を少し再開したのでそれもあるのかと思います。しばらく様子をみたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 4月22日
ゆうすけ

無理して動いたりはしていませんか?
もし、していないのに出血なら、生理がまた始まったのかもしれないですね。産後無理すると、止まりかけた出血もまた酷くなったりはしますよ。まだ、二ヶ月です。無理はしないでくださいね🎵出血は病院で問題がないとの事であれば、少し様子見て、あまりに酷くて出血が減らないようなら、病院に電話するか、診察してもらうかしたほうが良いかもしれないですね。

• なっちんちん

なっちんちん

無理はしてないつもりですが、知らず知らずに身体が無理をしてるのかもしれないですね。
    生理は終わったばかりなんでたぶん悪露だと思います。しばらく様子をみたいと思います^_^

• 4月22日