※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃはん
その他の疑問

今、産後1ヶ月目です。少し前から陰部のかゆみがあり昨日受診したところ…

今、産後1ヶ月目です。
少し前から陰部のかゆみがあり
昨日受診したところ膣カンジダだろうと言われ、
エンペシドクリームを処方してもらいました。

昨日病院から帰ってからはかゆみが
少し良くなったのですが、
今日の朝クリームを塗ってから
かゆみが増しました…。
もう我慢出来ないくらいで辛いです。

次の受診は1週間半後の1ヶ月健診の時です。
でもかゆみが酷くなったら
やっぱりその前に受診した方がいいのでしょうか?
ちなみに膣錠は処方されませんでした。
それと、このかゆみを一時的にでもおさえる
方法ってありませんか(;_;)?

コメント

あ・ω・や

あたしは妊娠してから
膣カンジタに何回かなりました!

1~2回目の時は先生に
膣錠を入れてもらうだけで
家ではなるべく痒いなと思ったら
シャワーしています!

3回目の時は塗り薬を処方してもらい
痒くなってきたら
シャワーしてから乾いてから
塗るようにしました!

するとすぐではないのですが
痒みはひいてきました!

膣をなるべく蒸らさないようにして
痒くなったらシャワーをして
清潔にし、乾かしてから塗ると
だいぶ痒みがおさまりますよ!

文章下手ですみません^_^;

deleted user

我慢できないくらいの痒さですと病院で中を洗浄して薬をいれてもらわないとだめですね(◎-◎;)
私も痒すぎてかいてしまい真っ赤に腫れ上がったことがありますが、その時はカビだらげだ~と先生に言われました(ぅω=`)
赤ちゃんには影響はないと思いますがやはりお母さんの体が大事ですし、明日にでも病院に行ったほうがいいです。膣洗浄してもらえばすぐに痒みはなくなり楽になりますよ(*^^*)

水で洗うと血管が鎮まり幾分ましになるように思います!
でもこの時期は辛いですね(ぅω=`)おりものが患部につくと痒いのでこまめにパンツをかえるのもいいかもです!

ちゃはん

やっぱり蒸れとかもよくないんですね(>_<)
乾かしてから塗るっていう方法試してみようと思います!!

ちゃはん

病院にやっぱり行った方がいいですかね(>_<)
とりあえず様子見て続いたら
明日病院に行こうと思います!