※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

痩せるために糖質制限ダイエットを始めようと思っています。糖質を抑えるメニューのおすすめを教えてください。妊娠前はゆで卵を食べていました。産休中はウォーキングやマタニティスイミングをする予定です。

昨日の検診で先生に「体重維持じゃなくて痩せて。米食べなくていいから!」って怒られました。😔

なので糖質制限ダイエットをやろうと思うのですが
糖質おさえられるオススメメニュー教えて頂けないでしょうか?

妊娠前に糖質制限ダイエットしてた時はよく、ゆで卵食べてました🥚
11月から産休はいるのでウォーキングやマタニティスイミング体動かすことはやろうと思ってます!

妊婦でダイエット頑張ってる方ぜひ一緒に頑張りましょう😭⭐️

コメント

土の中で育つ野菜、人参、蓮根、芋類、かぼちゃなどは糖質が多いので緑色の野菜とキノコとかでよく鍋作ってました!あとは肉、魚は食べてもいいので気にしてませんでしたよ〜
糖質カウンターというアプリ便利でした!✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱ時期的に鍋が1番ですかね♡今日は豆腐メインのお鍋にしてみます⭐️

• 10月29日
ぽん

お米の代わりに、もやし食べたらいいみたいですよ‼️
食物繊維多いみたいです‼️

• みーちゃん

みーちゃん

もやしいいですね♡糖質もやしそんなないんでしょうか?茹でてポン酢とかで食べるの美味しいです〜🤤❤

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

もやしの種類によっては、糖質なしのものがあるので、いいと思いますよー😊

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

わざわざ画像つきありがとうございます〜😭✨️✨まずもやしこんな種類あるの知らなかったです笑

• 10月29日

米やめてお粥にしたら痩せましたよ😊!
お腹空いたら魚肉ソーセージかゆで卵、あとはお湯飲んでました😂💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!糖質制限するつもりなのでお粥大好きですが…😭
    魚肉ソーセージ好きなんで食べてみます❤白湯は体にいいしお腹たまるしいいですよね!ありがとうございます!

• 10月29日
ちやん

痩せて!!なんて言われることあるんですね😫これから食べなきゃ赤ちゃんこれから脂肪つけるんだよ?!って言われました💦💦お母さんから貰えるのかな??
先生によるから分からないですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!うちの産院は小さい個人病院なので余計に体重管理厳しいみたいです😅💦
    あと私が身長もでかく体重もあるので先生が私が倒れたら担げないって言ってきましたw

• 10月29日
さくらもこ

豚しゃぶとかですかね💕
糖質完全カットですか?
そうでなければおからパウダーで色々作るのがおススメです✨

• みーちゃん

みーちゃん

豚しゃぶいいですね〜♡今日はお豆腐と豚しゃぶでポン酢かけて食べます🙆
    おからパウダーも調べてみます⭐️

• 10月29日
なお

え、すごい厳しいですね
私の所も個人病院だけど
体重戻ってよかったよかったと逆に褒められましたよ😑

私はよく白菜と野菜を沢山ばーっていれてポン酢であえて食べるのが好きです🤗

後は夜は炭水化物をあまり食べないようにしてます

• みーちゃん

みーちゃん

かなり先生厳しいです😂助産師外来では助産師さんにこの体重なら大丈夫!って言われたんですが先生はダメとのこと笑

やっぱ野菜とポン酢はいいですよね♡
    動いて食事制限頑張って先生見返します💪( ˙꒳​˙💪)

• 10月29日