※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 +゚。*orange+゚。*
妊娠・出産

初妊婦の方が、赤ちゃんの成長や不安について相談しています。体型や不安について、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

只今14w3dの初妊婦です。
4週間に一回の検診になって、赤ちゃんが育っているのか毎日不安でしょうがないです‥
家族からは大丈夫!って言われるのですが流産が続いているので余計でしょうか‥あと10日‥長いです(笑)
もともとデブ体型なので赤ちゃんで出てるのか、お肉がついたのかわかりません^^;
仰向けになると下腹が張ってる感じというか、多分ここにいるのかな?みたいな‥
この時期皆さんはどうやってこの不安を解消されたのでしょうか?
毎日吐いて過ごすつわりも治まってきたせいか、余計に考える時間が増えてしまって‥お腹痛いと言って、病院行ってこようかまで思ってしまう始末です^^;
皆さんもこんな不安な時期ありましたか?私だけこんなにも不安になっているのかと感じてしまいます(笑)

コメント

えむたん

私は14w1dです(^○^)
私も期間はかなり空いていますが稽留流産と完全流産続けています(;_;)
なので不安な気持ちわかりますよ!!
私は今回の妊娠トラブル続きで切迫流産で自宅安静ののち、大出血で入院したりと、1週間に一度くらい病院に行ってるのでそのたび赤ちゃんの元気な姿を見ているのですが、それでも不安な日ありますT_T

最近私はエンジェルサウンド購入しましたよ(^○^)赤ちゃんの心音が聴けて安心できるし、旦那さんや家族も喜んで赤ちゃんの心音聞いています(^ ^)

•  +゚。*orange+゚。*

お返事ありがとうございます♡
    流産後の不安はたまらないですよね‥
    でもトラブル続きでも赤ちゃん元気で良かったです♡
    私もエンジェルサウンド購入を考えていたのですが、家族からあと1ヶ月もすれば胎動感じるから、そんなんかわんでも大丈夫よ!って言われてしまい‥
    やっぱり買おうかな(笑)

• 4月22日
りっちゃん0319

私も同じ質問しました!
毎日毎日不安でしたよ〜😢
自分の体調はどんどん良くなって行くけど、赤ちゃんはどうなのか?生きてるの?って心配してました(><)
検診も間隔が空いて余計不安ですよね。
検診の時エコーで動いてるのを見て、本当にホッとしたのを覚えています。
看護師さんに、不安で不安でたまらなかったって言ったら、「この時期はみんなそうだから大丈夫だよ(*´ω`*)」と言われました✨
あと2週間くらいで胎動がわかるようになると思うので、そうすれば気持ちも落ち着いてきますよ❤
赤ちゃん信じて声かけてあげてください(*^▽^*)

同じ事を思ってる方が♡(笑)
    本当に不安で不安で信じてるのにどこか不安で(笑)この時期はみんなそうなんですね‥

お腹のお肉ちゃんを触りながら信じるしかないですよね(T∀T;)
    声掛けながら頑張ります♡

• 4月22日
ぴーぴー

私もめちゃくちゃ心配でした( ; ; )
それまで出血等全く無かったのにです😓
つわりも5ヶ月まであり、しんどいのもあってかなり辛かったです。
でも主人に、僕たちの子どもやから大丈夫、余計なこと考えるな!と言われてから大分マシになりました!
今は胎動があるのと、先日4Dエコーで隅々見て頂く検査を受けて、赤ちゃん問題ないと言われて、大丈夫か!と安心することが出来てます。
友達は何かあるたび病院に行ってるみたいで、助成券無くなるわ〜と言ってたので、やっぱり皆心配なんだと思いますよ☺️!

やっぱり皆さん不安になるんですね‥
    私も早く胎動感じたいです〜( ; ; )
    そしたら今よりは少し落ち着くかな(笑)

• 4月22日

心配ですよね(´・c_・`)
私も次の検診が9日後なんで
不安で仕方ありません(T_T)
不安で泣いたり
マタニティブルーみたいな日々もあり
元々胃下垂なんで妊娠なのか
食後のお腹なのかもわからず……
でもこれは妊娠だ!!!!と言い聞かせ
落ち着こうとしてます笑っ

次の検診が楽しみですね(*^^*)

次の検診まで本当に長いですよね( ; ; )
    みんな同じように不安に感じているんだから、自分だけじゃない!と言い聞かせました(笑)

• 4月23日
よん◡̈*

私も健診までが凄く不安で..(´・_・`)
2週間ごとでも心配だったのに4週間ごとになるなんて〜と主人に話してたらエンジェルサウンズを買ってくれました♡

高いものだったのでおねだりしなかったんですが、俺も家でも心音聞きたいからって言ってもらえたのは嬉しかったです(*˙˘˙)♡

エンジェルサウンズ買ってよかったですよ。
前は不安で不安で赤ちゃんちゃんと動いてるか心配でしたが、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音何度も聞いていたら、赤ちゃんの生命力を信じようって気持ちになりました。

きっと私たちママが思う以上に赤ちゃんの生命力は強いんだって今では思います。
気持ちにも余裕が生まれて毎日穏やかに過ごせています。

主人が買ったのはみんなで聞けるようにとスピーカータイプでしたが、ヘッドホンじゃないので楽ですよ。

主人は2人目の時も考えて子供と3人でも一緒に聞けるようにスピーカータイプにしたらしいです。

主人もこの価格でこんなに安心できるなら安いねって言ってました!笑

ソファーに横になりながら心音を聞くとすごく落ち着きますし、幸せな気持ちになります。

胎動を感じるようになってからでもこの心音は聞きたいなぁと思うので、今からでも遅くないと思いますよ♡

せっかくの短い短いマタニティライフです。
不安に過ごすのは勿体無いですよね♡
同じくらいの週数ですね。お互いお腹の子と会えるまで楽しみですね(*´˘`*)♡

エンジェルサウンド買うことで、ここまで安心感を得られるんですね♡
    スピーカータイプがあるのは知らなかったですΣ( ̄[] ̄;)!
    みんなで一緒に心音聞くと安心するし、嬉しいですね♡

購入検討してみます♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 4月24日