※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉奈ちゃんママ
妊娠・出産

3人目の出産が不安です。2人目の出産がスピード出産で、病院に間に合わなかった経験があります。2人目以上のママさん、出産はどのような感じでしたでしょうか?

2人目の出産がかなりのスピード出産だったので3人目妊娠中なんですが病院に間に合うかめっちゃ不安です。2人目の時(1年前)夜中の3時頃に破水して病院に4時に着きました。病院に着いていきなり1分感覚の陣痛
4時10分誕生でした。2人目以上のママさん出産どんな感じでしたか?

コメント

けい母ちゃん

私は一人目14時間二人目3時間三人目6時間四人目5時間でした。
二人目は病院について1時間以内だったので心配でしたが
三人目6時間でとても長く感じました。
状況により違うと思いますが経産婦さんは早く来てねとは
言われ陣痛の間隔次第で早い対応をしてくれました

RAT+

一人目5時間、二人目2時間でした。
二人目の時は、痛みはないけどキツめにお腹が張るなぁと思い始めてから2時間です。病院到着時、子宮口5割で、それから全開まで5分かからず破水して、病院到着時から15〜20分ほどで産まれました。

それもあるし三人目だしと言う事で、病院まで片道30〜40分かかるので三人目は早く早く来て!と言われていて…
予定日4日前に少し張る感じがし出したと思ってたら、三人目で初めておしるしを体験し、病院に電話してすぐ行きました。道中で痛みだして、病院に着く頃には5分間隔。診察なしで、そのまま分娩室へ行き、内診ですでに子宮口全開でそのまま破水しました。臍の緒が二重に巻いていて少し時間かかりましたが…


4人目どうなるんだろう…と思ってます(´._.`)

はぁさん

一人目は長々と23時間(笑)
二人目4時間4回イキミ
三人目も楽だろうと悠々生活送ってたのがまぁ逆転(笑)
8時間かかりおまけに全開大から4時間(´Д`)‼
のんびりマイペースちゃんが産まれました(´ω`)
こればっかりは赤ちゃんが決めるんだと実感した三人目出産でしたね(^○^)♪