※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
産婦人科・小児科

赤いポツポツが増えている乳児湿疹、皮膚科や小児科へ相談が良いでしょう。初めての子育てで不安です。

カテ違いでしたらごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

乳児湿疹だと思うのですが
おでこ以外の顔全体に
赤いポツポツができました( .. )
一気にできたと言うより
日に日に増えてます(・ω・`
特に左が多いです!
画像では分かりにくいですが
顎にも何箇所かあります。

皮膚科や小児科行くべきでしょうか??
これくらいなら様子見で
大丈夫でしょうか( °-° )??

第1子なので分からないことだらけです(ノД`)


よろしくお願いします( .. )

コメント

かもめ

うちの子も乳児湿疹できましたが
ぴーとんさんのお子さん位で
1カ月検診の時小児科の先生に
薬出すほどじゃないと言われました😊

朝起きた時に濡れたガーゼで顔を拭き
お風呂の時にキューピーの石鹸で
顔もあらうようにしたら凄い湿疹が
良くなりましたよ(*^_^*)♡

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    沐浴の時しか顔洗ってなかったので
    私も朝からガーゼで顔拭いてみます(><)

    • 4月22日
なか

こんにちは。まだ様子みてもいいかなと思います。清潔と保湿に気をつけて悪化するようなら受診したらいかがでしょう。

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    悪化しないように清潔にします(><)

    • 4月22日
kimg

同じような湿疹が体と顔に出来たので小児科へ行ったら、感染症じゃないかなど色々調べてくれて炎症と痒みを抑える薬を貰いました(^^)
ジュクジュクしてないのでステロイド入ってないやつです!
1日で治りましたよ(*^o^*)♡

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    体にも出来たんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず顔だけなので
    様子みてみます(><)

    • 4月22日
Rinyan58726

もっとひどかったです!
あたしは病院には行かずに
ベビー薬用保湿クリームを使って様子見てましたが
じゅくじゅくしたりしない限り
その程度のことをしてれば
治るみたいですね(・・;)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    どの保湿クリーム使いましたか( .. )??

    • 4月22日