※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。移動は車で、使い勝手の良いバッグが欲しいです。他にも良いバッグがあれば教えてください。

おすすめのマザーズバッグ教えてください!

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

移動は常に車移動で、降りてからはベビーカーもしくは抱っこヒモです。

産前にマザーズ専用ではないナイロンのダウン素材のような大きめの2way肩掛けと斜め掛けのバッグを購入しましたが、バッグがくたくたで物を取り出しにくくて使い勝手が悪くて買い直したいと思っています。

おすすめのマザーズバッグあれば教えて頂きたいです。おすすめの理由なども知りたいです。

またおすすめのマザーズバッグでなくてもこういうバッグの方がいいよ!という知恵などもご教授頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

のの1417

チャムスというアウトドアメーカーの2wayトートおすすめです!
自立する、肩掛けたトートになる、バック自体が軽い、中がナイロンで汗かきペットボトルを入れても安心、パパが持っても大丈夫なデザイン、マザーバック以外にも使えるなどなどの理由です!

ネットで見てみてくださぁい(*^_^*)

なんなら写メのせますよ🎵

nonoco

私も今、探しているところで色々なサイトをハシゴしてますw
親近感が湧いて投稿しちゃいました(´ω`)

マークバイジェイコブスのトート評価高かったので狙ってます!マークのポーチやカバンって生地がしっかりしてるし、好きなブランドなので(n´v`n)

あと、バックパックになるんですけど、今カンケンを使っていて、しっかりした作りで雨に強いし容量も多いし、両手使えるし、かわいいしで重宝してます(๑′ᴗ‵๑)降ろさないといけないのがちょっと手間ですけど…

もっといいのがあるんですかね??他の方の事情私も気になります ( •ᴗ•)

❁miyuまむ❁

私はトリーバーチのリュックにしました♡値段は少しはったんですが普段使いもできるし意外と入って持ち手部分が広いから肩もいたくならないしずり落ちないし気にいってます!!先輩ママにきくとリュック派めちゃくちゃ多いです!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

マミールーを使用中です✨
完母ママには大きすぎるかもしれませんが完ミママ&混合ママにはたくさん入るのが重宝されてますね🎶
私は混合授乳なのでミルクや果汁持ち歩くのに重宝してます👏

みし

私はママバッグとして新しく購入するのがもったいない、と感じたので、
学生時代から使用している、バレンチノのボストンバッグをママバッグとして使っています。
大容量だし、丈夫で軽くて、なにより斜めがけできるのが助かってます。

仕事復帰したら、リュックは使えないし、普段でもリュック派じゃないので、ボストンを使ってます!
ママバッグじゃらなくても使えるデザインが良いと思いますよー( ´ ▽ ` )

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました♥︎参考にします∩ω`*